人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

本島1本目

昨日までは旅疲れが残ってたけど、今日から元気なので本島をレポート形式で。



初日の1本目、万座毛のポイントっす(ポイント名は書けないのもあるので内緒)
本島1本目_e0112813_21574870.jpg


ここはピグミー狙いだったんだけど、ロングノーズピグミーが最近いてるってことでロングノーズ狙いのコースを選択
(2つ行くのは深場で遠いので無理というこなので)



エントリーした瞬間、さすが沖縄っていうブルーにニコッ(^^♪ってしながら、-35mのウミウチワへ
しかし、いましぇーん(>_<)・・・生き物相手なのでしょうがないけどね

けど変わりに、ホシゾラワラエビ(旧名オルトマンじゃなく、別種らしいです by1号さん情報
本島1本目_e0112813_21583422.jpg

実はお初なので、ちょっと嬉しくなってました~♪





いろいろ見ながら、ムチカラマツムチヤギ発見!!なので、青抜き~
ムチカラマツに付いてるエビがムチカラマツエビって思ってました^^;かじゅさんありがとう♪
本島1本目_e0112813_2252719.jpg

ストロボの電源をOFFにしちゃってた(>_<)
みんなはもう先に進んでて、体が霞んできてたので諦めてリベンジできず・・・




そしたらもう1個ムチカラマツムチヤギみっけ♪今度こそ、青抜き~
本島1本目_e0112813_2213173.jpg

完全に青に抜いてるのはピンボケ・・・これにてミッション終了^^;テヘヘ




そんでもって、ブログで見たことあるお初のアカテンイロウミウシ
本島1本目_e0112813_22325145.jpg





このあとに、もう1個の本命、ナガレモエビSPのYGを教えてもらって、思わずブホッ!!
だって、マスク越しに2~3mmくらいの小ささなんだもーん(>_<)こりゃ無理だべと思いつつ果敢に挑戦するも惨敗・・・
だって形が見えないんだよ~って言い訳^^;恥を忍んで一応のっけてみますが
本島1本目_e0112813_22173691.jpg

最初、CL2枚+ストロボでズボンだったので、ライトつかって光学4倍ズームのデジタルマクロモードで何枚か挑みました。


2本目につづく・・・

by michiki618 | 2007-05-15 22:42 | 沖縄本島


<< 本島2本目      あなたはどう? >>