タグ:yg ( 174 ) タグの人気記事


2015年 05月 14日

インドアカタチ 幼魚





GWは沖縄本島でした。

2日間だけダイビング~。

ガイドさんはドルフィンキックさん



クサハゼ 幼魚



e0112813_21584232.jpg




の後ろには。。。



インドアカタチ 幼魚



e0112813_21594977.jpg




いつものハゼ畑が、なんとビックリ!!


水深10~20mにインドアカタチがたくさん住み着いてました。


幼魚、ちょっと大きめ幼魚、成魚と3つの巣穴が横並びのところまで。



e0112813_224272.jpg




通常は深場に生息するインドアカタチを選び放題、観察し放題。


古代魚の姿を今もとどめているかのような風貌。


生物好きなダイバーさんにはおススメですよ~(^^)
[PR]

by michiki618 | 2015-05-14 22:07 | 沖縄本島
2015年 02月 01日

ゴシキエビ 幼体




沖縄本島で観察できたゴシキエビの幼体


e0112813_2027397.jpg




全身丸出しとなるとナイトダイビングがチャンスですね。


e0112813_20293135.jpg



ドルフィンキックさんでミッドナイトダイブが開催されまーす。

詳細はこちら。

お昼ののダイビングでは見ることができない、いろんな生物を観察できるでしょう。

プロの撮影テクニックも学べるし、とても良いチャンスではないでしょうか。

興味のある方はドルフィンキックの白川くんまで!(^^)
[PR]

by michiki618 | 2015-02-01 20:42 | 沖縄本島 | Trackback
2013年 05月 20日

イソハゼ属の1種-9





ドルフィンキックさんの新しいポイント。


イソハゼ属の1種-3に続き、またもやお初の出会いでした♪



e0112813_2383964.jpg



“日本のハゼ”のイソハゼ属の1種-9と思われるハゼ。



近くには小さめの若魚もいてました。



e0112813_2310333.jpg





お腹周りが同じ模様のこの子を思い出しました^^
[PR]

by michiki618 | 2013-05-20 23:14 | 沖縄本島 | Trackback
2013年 05月 13日

ハゴロモハゼ属の1種(幼魚)




ドルフィンキックさんのオリジナルポイントです。


僕はこのサイズに初めて出会うことができました。




e0112813_2324122.jpg




ハゴロモハゼ属の1種の幼魚だと思っていますが真実はいかに?



幸運なことに2つのお子様とお会いしました♪




e0112813_23102150.jpg





お次の写真は1枚目の写真の子を最短まで寄りました。



e0112813_2314266.jpg





成魚はブルーが印象的ですが、このサイズはグリーンが印象的です。



e0112813_2319290.jpg





ハゴロモハゼ属の名前のままに透明感のある美しい体が大好きです(^^)
[PR]

by michiki618 | 2013-05-13 23:23 | 沖縄本島 | Trackback
2013年 04月 01日

ダンゴウオ 幼魚





マクロはダンゴウオと遊んできました。


e0112813_163129.jpg



天使の輪が消えかけのお子様が多かったようです。


e0112813_16311658.jpg



視線をもらえれば最高でしたが、シャイなお子様ばかりでした^^;


とはいえ、天使の輪があるダンゴウオは初めてだったので寒さを忘れるほど楽しかったです♪
[PR]

by michiki618 | 2013-04-01 16:44 | 葉山 | Trackback
2013年 02月 18日

サビハゼのハッチアウト




2013上方水中映像祭りにご来場いただいた皆さま

また、応援していただいた皆さま、ありがとうございました。

笑いあり、感動あり、驚愕のシーンありのなか、皆さまの大きな歓声やたくさんの笑顔が凄く印象的でした。

まだまだ至らぬ点もあるかとは思いますが、また来年もよろしくお願いいたします。

たくさんのご来場、そしてたくさんのお力添えをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m










写真はスライドショーで紹介したサビハゼです。


e0112813_1391740.jpg


e0112813_1392798.jpg


e0112813_1394893.jpg




鉄さん、素敵なシーンをガイドして頂きありがとうございました。
[PR]

by michiki618 | 2013-02-18 13:19 | 三保 | Trackback
2012年 11月 26日

トンガリハゼ属の1種




砂地にいる色は地味系のハゼ。





e0112813_21294656.jpg






じーっと静かに卵を守ってました(^^)
[PR]

by michiki618 | 2012-11-26 21:36 | 沖縄本島 | Trackback
2012年 11月 15日

ウミシダエビ



コビトの世界。



e0112813_0115352.jpg





沖縄本島で遊んできました♪
[PR]

by michiki618 | 2012-11-15 00:15 | 沖縄本島 | Trackback
2012年 09月 24日

オルトマンワラエビ 子供







チビオルトマン



e0112813_656235.jpg

[PR]

by michiki618 | 2012-09-24 07:10 | 柏島 | Trackback
2012年 09月 21日

コバンハゼ1種-7







7月の柏島では珊瑚の隙間にオバQがいました!



e0112813_0232647.jpg





『日本のハゼ』のコバンハゼ1種-7と思われるハゼですが風貌からオバQ~


e0112813_024519.jpg






9月には同じ珊瑚の中に更に小さいのがいてました。


共存していてO次郎と呼ばれてます^^



e0112813_0263489.jpg




幼魚があふれる柏島




e0112813_0273022.jpg




浅場に帰ってきてからの珊瑚のぞきが楽しい季節です♪
[PR]

by michiki618 | 2012-09-21 00:29 | 柏島 | Trackback