「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ウバウオ ( 8 ) タグの人気記事


2010年 06月 06日

恋の季節






ウミシダを覗いたときに・・・






e0112813_12411747.jpg





2匹だったら当たりのようでーす(^^)v




ウミシダウバウオのペア


撮影器材: 7D + 60mmマクロ + Z-240×2

[PR]

by michiki618 | 2010-06-06 12:44 | 柏島 | Trackback
2010年 02月 24日

柏島 『大月 水中フォトコン』







第1回 大月 水中フォトコン   入賞



     『子育てROOM』


※クリックすると大きくなります

e0112813_2033785.jpg





ブログには卵シリーズで以前に載せている、ミサキウバウオ + 卵の写真。 
[PR]

by michiki618 | 2010-02-24 17:38 | 柏島 | Trackback
2009年 05月 29日

卵シリーズ④ハシナガウバウオ




卵シリーズ第4弾です。


ハシナガウバウオも産卵してました。




e0112813_1424717.jpg





今回の卵シリーズでは1番狭いとこにいてました。



e0112813_14293680.jpg





貝殻のなか側の下にも上にも産卵してましたよん♪




e0112813_14313277.jpg

[PR]

by michiki618 | 2009-05-29 14:51 | 柏島 | Trackback
2009年 05月 22日

ミサキウバウオ

卵シリーズです。

貝殻のなかにある卵を紹介してもらいました。






ミサキウバウオ + 卵



e0112813_1816586.jpg







1枚目を90度回転です。


e0112813_1821647.jpg









撮影機材:KISSX + 100㎜マクロ + Z-240×2
[PR]

by michiki618 | 2009-05-22 18:33 | 柏島 | Trackback
2009年 04月 15日

Golden?         ウミシダウバウオ、アンコウウバウオ





GWまでもう少しですね~。




ウミシダウバウオ


e0112813_1410352.jpg





燃油チャージが安かったり高速道路が安かったりするので、選択肢が多くなって良いっすね。

連休明けにいろんなとこに行ってるレポを見るのが楽しみの1つでもありまっす♪




e0112813_14153546.jpg







が、しかし・・・






世の中はGOLDEN WEEKだというのに、僕は仕事が決定~。

DARK WEEK? or BLACK WEEK?

とにかく仕事で今年は暗黒週間っす(>_<)

僕の気持ちを表してるような写真を見たい方は↓の文字をクリック。見たくない方はご遠慮願います^^;

こちらをクリック
[PR]

by michiki618 | 2009-04-15 14:35 | 柏島 | Trackback
2009年 03月 25日

3月柏島その1   ミナミウバウオ





ミナミウバウオのペア



e0112813_1155375.jpg





e0112813_11545265.jpg

[PR]

by michiki618 | 2009-03-25 12:08 | 柏島 | Trackback
2007年 05月 28日

トラブル

週末はみなべで潜ってきましたぁ。今回から2灯にしてみました(^o^)/感想は・・・お、重い^^;
そのうえ、角度も悪かったようで1本目はストロボ当たってない写真の量産にガックリ。。。
でも、ちゃんと当たるとキレイなのも当然あるので箱がくるまで2灯で練習っす。


で、お題のトラブルですが・・・初めてハウジングのボタンが1部、ロックしちゃいました(>_<)ヤバイ
ウワサには聞いてましたが、ウワッ!って思ったのはすでに-38m。どないもこないもできまへん。
水没まではなかったですが、ズームがきかないためCLが写ってる写真となりました。

追記:タスジウミシダウバウオです
e0112813_12381531.jpg

初の2灯で不安がある上にボタンのロックまでくらうと、もう平常心ではありません。
コンデジのハウジング、まだ1年も経ってないのにぃ(+_+)
e0112813_12382681.jpg

こんなかわいい子なのに、アイデアは全く浮かばないし・・・




アヤトリカクレエビ
e0112813_1243761.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-05-28 13:01 | 田辺・みなべ | Trackback
2007年 04月 09日

記念ダイブにはなにかある・・・???


昨日は和歌山のみなべで潜ってきました~。
で、同じグループには、みんちさんがいましたぁ~!!
同じショップを使っているのは知ってたんだけど、以前にも一緒のグループで潜ったことのある人だったのがビックリっす(@_@)
これでブロガーさんとは2人目の出会い♪いつもの写真を見ているので撮ってる姿なども参考になりおもしろいもんですね。


昨日は、みんちさんの150本ダイブ!!!おめでとう♪

e0112813_13414361.jpg


で、お題の・・・記念ダイブにはなんか事故がつきものなんでしょうかぁ?!
記念ダイブは3本目だったんだけど1本目、ガイドさんのコンデジが水没~(ーー;)オソロシイ
3本目、みんちさんの記念ダイブに本人の1眼に水がぁ・・・・・でも少量のためなんとかセーフ。ヒヤヒヤしましたよ(+_+)
3月の僕の200本の時には、友人のコンデジが水没でした(T_T)
ブログ読んでてもたまに聞くし、いつ我が身にふりかかるかと思うとほんとおそろしいっす。
皆さんも気をつけましょうね。僕は間違いなくショックで寝込みますね^^;
e0112813_1354458.jpg





おまけ・・・昨日の1本目にキョロちゃん見ました~。
むら定さんのチョコボールネタにひっかけてと喜んだのもつかの間、ストロボコードがないことに海の中で気付きました~。
コンデジにもINONの黒いシール貼ってるし、青かぶりでーす。この時点ではライトを使う機転もありませんでした(>_<)ガックリ・・・
e0112813_18371032.jpg

黄色に反応して、なんかいる~と思って覗き込んだ自分が恥ずかしいっす^^;
[PR]

by michiki618 | 2007-04-09 14:08 | 田辺・みなべ | Trackback