ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他 ( 103 ) タグの人気記事


2012年 09月 08日

トガリモエビ






トガリモエビと黒い鈴



e0112813_010466.jpg






黒い鈴が面白いなぁって思いながら撮ったんですが単体で撮るのを忘れてました。



この黒い鈴って何だろ?
[PR]

by michiki618 | 2012-09-08 00:11 | 沖縄本島 | Trackback
2012年 09月 05日

ホヤの仲間




浅場で目が合いました。



パンダ柄のような、仮面ライダー顔のような、、、



僕にとってはホヤの新顔です^^




e0112813_12324560.jpg




沖縄にはたくさんいるのかな!?



白川くん、次回のために群衆をリサーチお願いします♪
[PR]

by michiki618 | 2012-09-05 12:37 | 沖縄本島 | Trackback
2012年 08月 13日

鍵井さん写真展と石垣島ワイド






8月12日は鍵井さんの写真展:青い地球のカシュin BERAMI豊中少路店に行ってきました。



e0112813_18201036.jpg
e0112813_18203373.jpg

e0112813_18213717.jpg

e0112813_18215082.jpg




おしゃれな洋館の中に色彩あふれる大きな写真が展示されていて


いや~、ほんと素敵な空間でしたわ。写真を撮りたくなる美しさでした♪


スライドトークショーもあり、同じ敷地のレストランでは美味しい食事に美味しいお酒のパーティと


盛りだくさんな内容~。


初めてお会いする方もたくさんいて、2次会はあっというまに始発の時間まで・・・


楽しい企画をありがとうございました^^






そして、明日からは夏休み。




e0112813_18394856.jpg


石垣島→沖縄本島へいってきまーす。


夏の沖縄は台風があるから避けてましたが、そんなこと言ってるといつまでたってもいけないし!!


と、決断したまではよかったのですが、台風が生まれてますけど何か!?(苦笑)




e0112813_18424438.jpg




1週間ほど遊んできまーす(^^)
[PR]

by michiki618 | 2012-08-13 19:01 | 石垣島 | Trackback
2012年 08月 09日

ニシキフウライウオ ペア




暑いので涼しい写真でも^^






いっぴきフウライウオ




e0112813_1137543.jpg







にひきフウライウオ





e0112813_11383928.jpg






暑中お見舞い申し上げます。
[PR]

by michiki618 | 2012-08-09 11:40 | 柏島 | Trackback
2012年 07月 22日

サンゴ





暑いよ~。暑いよ~。


と言いながらも夏が大好きです^^




e0112813_10163917.jpg






何度か遊びに行ってる石垣島ですが、7月に初めて訪れた川平湾。


1泊だけ川平のお宿に泊まって散歩にいってきました。




e0112813_10182038.jpg





海も陸も楽しい島ですね^^
[PR]

by michiki618 | 2012-07-22 10:24 | 石垣島 | Trackback
2012年 07月 18日

カールおじさん顔のホヤ




カールおじさんメルヘンをお願いします。



リクエストしたら素敵な場所にご案内いただきました。




e0112813_562741.jpg




来月は更にイメージに近づけたいです^^
[PR]

by michiki618 | 2012-07-18 05:10 | 石垣島 | Trackback
2012年 07月 10日

サンゴ




今年のバディさんからの誕生日プレゼント。



欲しい物は何もないけど、撮影したいものがただ1つ。



ってことで、石垣島旅行をプレゼントしてもらいました♪



お目当てのサンゴです。




e0112813_0152732.jpg




梅雨明けの石垣島は天気もよく、気持ちの良い空と海。


少し風が強くて水面鏡写真を撮るには難しい状況だったのですが


半水面写真はがんばれました。





e0112813_0204080.jpg




狙える時期から撮影準備、そして、撮影方法&サンゴ礁でのガイドまで


すべてにアドバイスをもらったのはネイチャー石垣島の多羅尾さん


777本記念に素敵な思い出ができました(^^)
[PR]

by michiki618 | 2012-07-10 00:34 | 石垣島 | Trackback
2012年 06月 04日

清流の恵




今日は番外編の陸撮写真~♪


大阪の中心地である梅田から約1時間。


今年も素敵な時間を過ごすことができてます^^




e0112813_2381283.jpg





何が被写体なのか、わかりますか?






e0112813_23111067.jpg





ゲンジボタルです。



自然の美しさにただただ感動するばかりです^^
[PR]

by michiki618 | 2012-06-04 23:35 | その他 | Trackback
2012年 05月 23日

タテジマヘビギンポの産卵





GWあけの柏島は生態シーズンの始まりだけど


ゲストは少なめなので僕的には毎年楽しみにしている季節。





e0112813_22573965.jpg





タテジマヘビギンポの雄は婚姻色となり


子孫を残すためにがんばっている姿が印象的でした♪




e0112813_22595051.jpg





写真は、雌が卵を産み、雄が放精しているシーンです。
[PR]

by michiki618 | 2012-05-23 23:04 | 柏島 | Trackback
2012年 04月 10日

タテジマヘビギンポ






桜が満開ですね。





e0112813_20435457.jpg






ようやくこの写真の出番がやってきました^^
[PR]

by michiki618 | 2012-04-10 20:46 | 柏島 | Trackback