タグ:その他 ( 103 ) タグの人気記事


2015年 08月 22日

八重干瀬




サンゴ礁で有名な宮古島・北部の八重干瀬





e0112813_9155738.jpg





天気も良く、美しい景観が広がっていました♪
[PR]

by michiki618 | 2015-08-22 09:07 | 宮古島 | Trackback
2015年 06月 15日

ホソカマスの群れ



週末は沖縄本島から粟国島遠征へ。



e0112813_2385449.jpg





8年ぶりでした。




e0112813_23105767.jpg




ガイドはドルフィンキックさん



e0112813_23124650.jpg




この時期の名物・ギンガメアジの群れもたくさん見たけど、ホソカマスの群れも良かった♪




e0112813_2314192.jpg




高速艇でのデイトリップ。


久々でしたが楽しかったです(^^)
[PR]

by michiki618 | 2015-06-15 23:15 | 粟国島 | Trackback
2015年 03月 13日

海藻の森 3rd





今年で3年目の葉山の森

今回のガイドはおにぎり翔くんでした。




e0112813_0483837.jpg




わがままな放牧ダイブに付き合ってくれてありがとう(^^)



e0112813_049368.jpg




夜は約30名の集まる楽しい宴でした♪

楽しい海と楽しい宴会。

多くの人が集まるのはスタッフの皆さんのホスピタリティの高さですね~

楽しい週末をありがとう(^^)v
[PR]

by michiki618 | 2015-03-13 00:53 | 葉山 | Trackback
2015年 02月 22日

2015上方水中映像祭り




昨日は2015上方水中映像祭りでした。

ご来場いただいた皆さん、協賛いただいた皆さん、

スライドショーを出展いただいた皆さん、みんなのスライドショーへ写真を応募いただいた皆さん

ありがとうございました。

二次会の抽選会で当選した皆さん、おめでとうございまーす(^^)v イエーイ



公式発表はまだですが、観客動員数は500名オーバーでしょう。

過去最高記録更新もありえるかも。

今年初めてご来場という人も多くて嬉しかったです。

たくさんのご来場、そしてたくさんのお力添えをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m



e0112813_2158767.jpg

[PR]

by michiki618 | 2015-02-22 22:01 | 上方水中映像祭り | Trackback
2015年 01月 26日

内浦ビーチのサンゴ







お友達ダイバーさんにお誘いしてもらったので須江に遊びに行ってきました。

ガイドさんはAKAMATSU DIVER'Sさん。

のんびり、ゆっくりペースで撮影でき、楽しく遊ばせてもらいました^^




内浦ビーチのサンゴ


e0112813_23353145.jpg




お天気がよく、浅場のキラキラした光とサンゴに癒されます。



e0112813_23382576.jpg




ご一緒した皆さま、ありがとうございました(^^)
[PR]

by michiki618 | 2015-01-26 23:45 | 須江 | Trackback
2014年 03月 15日

2014 葉山の森





昨年に引き続き、今年も葉山の海で潜ってきました。


今年はワカメが豊漁なんだって~^^



e0112813_2103576.jpg




e0112813_2121094.jpg




e0112813_2133131.jpg




e0112813_2153585.jpg





遊んでもらったのはDIVING SHOP NANAさん

海だけでなく陸も楽しいのは個性派ぞろいのガイドさんのおかげですねー。

毎年3月は葉山の海が恒例になりそうです。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました(^^)
[PR]

by michiki618 | 2014-03-15 21:09 | 葉山 | Trackback
2014年 02月 16日

恋するフォーチュンクッキー 上方水中映像祭りVer. /AKB48





’14上方水中映像祭り
にご来場いただいた皆さま

また、応援していただいた皆さま、ありがとうございました。

雪による悪天候の影響もありましたが、478名様(昨年は527名様)とたくさんのご来場に感謝しております。

皆さまに楽しんで頂けるようにがんばりますので来年もよろしくお願いいたします。

たくさんのご来場、そしてたくさんのお力添えをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m



協賛様や出展者様がご出演のスライドショーを2次会で上映しました。




ご来場いただけなかった方、フェイスブックアカウントを持ってない方などなど

このブログから見て楽しんでもらえればと思います(^^)
[PR]

by michiki618 | 2014-02-16 22:38 | 上方水中映像祭り | Trackback
2014年 02月 09日

’14上方水中映像祭り




2014年2月15日(土)は’14上方水中映像祭りです。

僕はプログラムの7番目に上映します。

是非、海遊館ホールに遊びにきてくださーい(^^)




プログラム決定!(上映順です)

1 Andaman Sea-豊穣の海-/ぶーみん(一般公募)

2 楽しいアニラオ撮影記/こばやし たかじん(一般公募)

3 Humpback Whale~ザトウクジラとの出会い~
                   /木村秀史(一般公募)

4 僕の心に水納島/UMA会長 古菅正道(一般公募)

5 灼熱のエデン/長野敦(一般公募)

6 房総族/JONNY・JULIA(重城祐・のり子)(一般公募)

7 RIVER/michiki & sachi(幹事団)

8 あなたの水中写真を見せて♪(一般応募写真)

  休憩

9 ○○の皆さんに聞きましたフォトコンテスト

10 Treasure Island PomPom/藤井裕一(一般公募)

11 紀伊の国から ~春夏秋冬みなべ~ /L-DIVE(協賛出展)

12 三島物語 ~A tale of three islands~/松下満俊(一般公募)

13 世界(で一番透明度の悪い)遺産の海 三保
          /ダイバーズプロ アイアン 鉄多加志(協賛出展)

14 はじめの一粒から/石田 根吉(一般公募)

15 Monsters Sea/備後輝 & ひろちゃん☆彡(幹事団)

16 絆の海/三陸ボランティアダイバーズ(クマ)(一般公募)

[PR]

by michiki618 | 2014-02-09 10:29 | その他 | Trackback
2014年 01月 05日

オオサンショウウオ

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



2013年は子供が生まれ、お世話に励んでおりました。 


お魚さんから教えてもらったとおりに雄がお世話担当です^^


半年以上ダイビングとは離れていましたが


2014年初ダイブは和歌山県の古座川でオオサンショウウオを観察してきました。



e0112813_1726544.jpg





ガイドさんはDIVE KOOZAの上田くん


オオサンショウウオは夜行性なので、ナイトダイビングで初めてご対面。


暗闇のなか水温10度の川に入るなんて、お正月らしく寒水荒行ですね(笑)




e0112813_17323594.jpg

e0112813_2330154.jpg




動画メインでの撮影だったため、写真はほとんどありませんが


オオサンショウウオが泳ぐシーンなど、DIVE KOOZAさんのおかげで良いのが撮れました♪






一枚岩


e0112813_17353687.jpg



翌日ももちろん朝からオオサンショウウオへ。


上流に行くまでに写真のような観光スポットも点在してますよー^^





今年もたまにはアップしていこうと思っていますので、よろしくお願いしまーすm(__)m
[PR]

by michiki618 | 2014-01-05 17:38 | 古座 | Trackback
2013年 05月 29日

ブラックトンネル





串本町古座のポイント・ブラックトンネル






e0112813_1385645.jpg




水深30mオーバーに壮大な地形が広がっていました♪
[PR]

by michiki618 | 2013-05-29 01:32 | 古座 | Trackback