ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

ギンガメアジ



寒いので南国の海の写真を貼っておきまーす。




e0112813_22544178.jpg



スミロン島のギンガメアジ。
[PR]

by michiki618 | 2013-01-28 23:04 | セブ | Trackback
2013年 01月 24日

ラボックスフェアリーラス 雄 婚姻色(なりかけ?)





リロアンでも色彩豊かな写真をリクエストしてましたが

2日目の4本目はガルーダさんガイドで生態観察へ。




ラボックスフェアリーラス


e0112813_8361262.jpg





4本目なので夕暮れ時でお魚さん達も活性してました。




ラボックスフェアリーラス 婚姻色(なりかけ?)

e0112813_8372399.jpg




高速で泳ぎながら青から赤へ。そして、赤から青へ。


雌へアピールする姿がカッコよかったです(^^)
[PR]

by michiki618 | 2013-01-24 08:43 | セブ | Trackback
2013年 01月 22日

シロオビイソハゼ + ウミシダ





3日間のトラパラでのダイビング。


2日目はリロアンで4本。この日はマクロで遊びました。



e0112813_8132277.jpg




ウミシダは色んな表情をもっていて面白いですね♪
[PR]

by michiki618 | 2013-01-22 08:20 | セブ | Trackback
2013年 01月 19日

サンゴ





マクタンで3日潜ってリロアンのトロパラさんへ。



e0112813_9355177.jpg






リロアンはワイドチームに入って遊んでました。





e0112813_9362821.jpg




コテージからの風景です(^^)
[PR]

by michiki618 | 2013-01-19 09:39 | セブ | Trackback
2013年 01月 14日

プログラム決定




‎2月16日(土)は、上方水中映像祭りです!

プログラムが決定しました!(上映順です)


1 古菅正道(一般公募)
  「トランバンツアー」

2 こもたん(一般公募)
 「世界農業遺産 能登の里海」

3 森下修 with AGO(幹事団)
 「小笠原へ行って来ました!」

4 戸村裕行(一般公募)
 「カリフォルニアシーライオン~忘れられない出会い~」

5 チームものずき(一般公募)
 「ボクらが須磨に潜るワケ」

6 三陸ボランティアダイバーズ(一般公募)
 「再生の海」 

7 あなたの水中写真を見せて♪(一般応募写真)  
 

~休憩~ 

 
8  ○○の皆さんに聞きましたフォトコンテスト 

9 Akamatsu Diver's(協賛出展)
 「Basslets.Hamlets」

10 備後輝 & ひろちゃん☆彡(幹事団)
 「Moment」

11 鈴木あやの (一般公募)
 「りんごちゃんという名のイルカ」

12 michiki & sachi(幹事団)
 「BIRTH」 

13 長野敦(一般公募)
 「AMAZONIA」

14 酒井由紀代 (一般公募)
 「ジンベエザメとバショウカジキの泳ぐ海」

15 ネイチャー石垣島ダイビングサービス・多羅尾拓也(協賛出展)
 「愛おしきもの・・・」



上方水中映像祭りの詳細はこちらをクリック。  


プログラムの各タイトルからもわかるとおり、世界の海を舞台とした素晴らしいスライドショーが揃いました。


ご都合のつく方は是非遊びにきてくださーい(^^)







写真はスライドショーと関係ありません。


e0112813_15581933.jpg




リロアンのVILLA TROPICAL PARADISEにて撮影。
[PR]

by michiki618 | 2013-01-14 16:07 | セブ | Trackback
2013年 01月 13日

オオメハゼ + イタボヤ + ウミシダ





今回、アクエリアスダイバーズさんへは色彩豊かな写真を撮りたいというリクエスト。


マクタンでは3日間しか潜らないので1つの目的に絞って遊んできました。






イタボヤにのるオオメハゼ

e0112813_13414637.jpg





拓ちゃんガイド、素晴らしかったです♪


求めていたシチュエーションの被写体をいくつか撮れたらいいなと思って潜りましたが


次から次へと素晴らしいシーンを紹介してくれました。


大満足~♪ 拓ちゃん、ありがとう(^^)
[PR]

by michiki618 | 2013-01-13 14:00 | セブ | Trackback
2013年 01月 11日

オオメハゼ + トサカ




19時40分仁川空港発23時10分セブ空港行が1時間半のディレイ。


ラウンジにいってビール飲んだり、エアポートwifiが使えるので携帯で暇つぶし。


1時間半後、ようやく飛行機の席について出発待ちしていたけど飛び立つ気配なし。


大荒れのお天気のため機体の積雪を溶かすのに更に1時間以上の待ち。。。


ようやく飛んだかぁ!と思ったら横揺れに縦揺れでワインかぶりまくり


そして、とどめはセブ空港。


大荒れの天候のため各航空会社さんディレイで深夜3時に4便が到着して大混乱。


お願ーい! 早く入国させてー!! 早くベッドで寝かせてー!!!


という願いもむなしく、フィリピン入国に1時間以上の待ち。


疲れました。


ホテルに着いたのは午前5時半(フィリピン時間は4時半)


今から寝て、起きてからカメラ2台を組んで午前8時のお迎え~!!


いや!完全に無理ですから~!!と、泣く泣く拓ちゃんへダイビングのキャンセルメール。


ということで、初日は昼からの1本だけ。


国際線の深夜着を予約する時点で想像できるアクシデントでもあるので


そんな便をとった自分のせいでもあるかなと少し反省です^^;





e0112813_8454718.jpg





到着するまでは大変でしたが、海は楽しかった~。


短パンTシャツですごせる気候。


そして、海中は拓ちゃんに華やかな被写体をガイドしてもらって癒されました(^^)
[PR]

by michiki618 | 2013-01-11 08:53 | セブ | Trackback
2013年 01月 09日

メガネベニハゼ+オオシライトゴカイ



12月29日は寒波の影響が強く大荒れの天候。


機内食を食べているときに、連続した横揺れがはじまり


だんだん大きくなって左右にとても大きな横揺れ。


初めて経験する大きさの横揺れが間髪入れずに連続するのでちょっいビビりの次の瞬間


小さく縦揺れし乗客の小さい悲鳴が出たかと思ったら、食器が浮くのが見えるくらいの大きな縦揺れが!!


キャー!!!!!


機内は女性陣の悲鳴に包まれ、男性陣は落ちるんじゃないかとマジビビり。


機内食を食べているときだったため、食べ物、ワイン、食器が機内に飛び散りまくり。


大きな縦揺れの瞬間に横にも揺れたんでしょうね~。


機内の右側の壁は赤ワインがぶっかかり、前も後ろも上から下まで真っ赤に染まってました。


この日の僕の席は48K。そう!右の窓際。


着ていた白いロンTは右の袖は赤ワインに染まり、左の袖はお隣さんの頼んだ白ワインで染まりまくり~。





e0112813_8234260.jpg





写真はアクエリアスダイバーズさんガイド





e0112813_824096.jpg






ワイングラス状のケヤリが美しかったです(^^)
[PR]

by michiki618 | 2013-01-09 08:33 | セブ | Trackback
2013年 01月 07日

シロオビイソハゼ




年末年始はセブ島で遊んできました。


マクタンはアクエリアスダイバーズの拓ちゃんにガイドしてもらい


リロアンはトロパラさんでガルーダさんとハラさんにガイドしてもらいました。


ともに初めてでしたが楽しかったです♪




e0112813_872336.jpg




まずはアクエリアスダイバーズさんで撮った写真から。




e0112813_881482.jpg





昨日帰国したばかりなので2013年初めてのブログアップです。


皆さん、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by michiki618 | 2013-01-07 08:13 | セブ | Trackback