<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 13日

クダゴンベ



今週は’12上方水中映像祭りです。


2010年、2011年とスライドを上映していただきましたが、今年は予選に応募できずに終わりました。


楽しみにしてたのに!というお声を少なからず頂いたので


良い写真を撮って、来年は上映してもらえるようにがんばります。


ちなみに、みんなの写真で作るスライドショーには1枚エントリーしてまーす^^






クダゴンベ

e0112813_1691528.jpg






今年のプログラム(上映順)


1 こもたん(一般公募)
 「これからダイビングを始める君へ」 

2 山中利文(一般公募)
 「おとんのログブック」

3 長野敦(一般公募)
 「淡水域」

4 五十嵐”ガルーダ”一規(一般公募)
 「Calypso」

5 鈴木あやの(一般公募)
 「イルカの瞳に魅せられて」

6 伊藤エリナ・小林裕幸(一般公募)
 「SCANDINAVIA」 

7 あなたの水中写真を見せて♪(一般応募写真)    
 
~休憩~ 
 
8  ○○の皆さんに聞きましたフォトコンテスト 

9 UMA会長 古菅正道(一般公募)
 「水納島の夏休み」

10 水中映像サークル(招待作品)
 「色ある海!」

11 Boomin(一般公募)
 「REVIVE SANRIKU」

12 酒井由紀代(一般公募)
 「Bahamas Dolphin People」

13 オランクダイバーズ(協賛出展)
 「春海邂逅 -出逢いという奇蹟」 

14 備後輝 & ひろちゃん☆彡(幹事団)
 「西オーストラリア」

15 kenyu nakajima (一般公募)
 「The Four Seasons」






一緒に潜ったりするお友達ダイバーさんがたくさんいてますが


スライド内容は全く知らないので楽しみでなりません。


そして、上映前の緊張しながら作品紹介してる顔も楽しみでなりません(笑)








クダゴンベ

e0112813_16194652.jpg





僕は次の日が仕事なので2次会までの参戦予定だけど


大阪に来る皆さん、遊びましょ^^
[PR]

by michiki618 | 2012-02-13 22:22 | 柏島 | Trackback
2012年 02月 08日

サビハゼのハッチアウト




静岡県・三保の海でも熱いシーンをガイドして頂きました♪






卵を守るサビハゼ


e0112813_015786.jpg





ってことは・・・






またまた、ハッチアウト~♪



e0112813_016491.jpg






新しい生命の誕生は何度見ても感動です^^









サビハゼ + 卵 + 仔魚


e0112813_018111.jpg






お世話になったのはダイバーズ・プロ・アイアンの鉄さんです。



昨年、色々なお話をお聞きしてたので今年は狙ってきました。



出張があったのでドタ参してみたら、ハッチアウトのタイミングに恵まれ



60mm、100mmで写真&動画とたくさん撮らせてもらえる幸運~♪



ごちそうさまでした^^
[PR]

by michiki618 | 2012-02-08 00:51 | 三保 | Trackback
2012年 02月 02日

クサウオのハッチアウト





今年はクサウオの当たり年だったようです。


シーアゲインさんが熱いシーンをガイドしてくれました^^






卵を守るクサウオ


e0112813_19453156.jpg





水深50~150mの深海に生息するらしいクサウオですが


産卵の時期だけ卵を産みに浅いところにやってくるようです。


網に産み付けられている黄色いのが卵塊。



e0112813_19454999.jpg





連続遠征したので、翌週はマクロで。



60mmで動画担当でしたが写真も少し。




e0112813_1952502.jpg





産まれたての卵塊が・・・



e0112813_2011834.jpg




発眼していて、そして、ハッチアウトの瞬間に立ち会えました。



e0112813_2015014.jpg




もう1枚。



e0112813_2042853.jpg




最後に100mmマクロ+CLをバディさんに借りたら体内の模様までクッキリ。




親は体長50cmオーバーになることもあるクサウオですが、お話によると年魚なんだって。


体長2mmくらいの仔魚が大きくなって、また来年、素敵なシーンを見せてくれることを願うばかりです♪






ご一緒した皆さま、ありがとうございました^^
[PR]

by michiki618 | 2012-02-02 22:37 | 青海島 | Trackback