ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

クマドリカエルアンコウ




ひぃ~  ふぅ~




お取り寄せの季節・・・





e0112813_2228638.jpg





体重が増えて、下り坂でも息がきれます(笑)
[PR]

by michiki618 | 2011-11-28 22:30 | 柏島 | Trackback
2011年 11月 23日

イガグリウミウシ



今年一発目の天然とらふぐは愛媛県産でした。


次回は広島県産の牡蠣予定。


鍋のシーズンが始まり、お取り寄せモードが再燃している今日この頃。


クリッククリック~^^







e0112813_14383051.jpg

[PR]

by michiki618 | 2011-11-23 14:56 | 柏島 | Trackback
2011年 11月 17日

ウニ遊び






今年の春に教えてもらったガンメル~。


進化系を自分なりに考えてみると・・・





マジマクロイシモチ


e0112813_1931751.jpg





トゲの色を変えることが最も伝わりやすい表現なのかなぁと思いながら遊んできました。





e0112813_19325081.jpg






が・・・


帰ってPCで写真を見てみると


開けまくりでピンアマ~、そして、スローシャッターで被写体ブレ~


そんな写真が自分でもビックリするほどありました(^^;)ナハハ


次回は2枚目にも被写体をいれれるようにがんばらねば。


他にも、進化系ならこんなのどう?という意見があればコメントをお待ちしております♪
[PR]

by michiki618 | 2011-11-17 22:46 | 柏島 | Trackback
2011年 11月 16日

白石拓己






今週末は行けないので、拓ちゃんを送り出しに柏島・AQUASさんに行ってきました。

違う卓にもカツオのタタキなどの地の料理が並び豪勢な第一次送別会。

ユニフォーム姿も決まってますわ^^




e0112813_20201866.jpge0112813_2021540.jpg

























お腹が落ち着いてくると話は独立したときのお店の名前に。。。


僕的には、『タクエリアスやろぉ~!』言うてたら


すかさずとんかちさんが、『タクアスじゃないの?』


って、どんだけパラサイトやねん!!と盛り上がっておりました(笑)


今週末の本ちゃんの送別会参加の皆様、素敵なネーミングを考えてあげてくださいな^^


参加の皆様、お疲れ様でした。まっちゃん&やっちゃん、急なご準備ありがとね~♪






そして海のほうですが、今まではあまり関心を示してなかった顔シリーズ。

けど、ログで見たリュウキュウキッカサンゴのキッカ君だけには会いたくて撮ってきました。



金ぴかバージョン


e0112813_20345768.jpg





スッキリバージョン


e0112813_20362344.jpg





一度意識すると色々と見えてくるものですね。


翌日は、ウッドペッカー風なお方にウツボを添えて・・・



e0112813_204031100.jpg




拓ちゃん、セブからの情報発信やおもろいネタを楽しみにしてるで~。  がんばってね~(^^)v
[PR]

by michiki618 | 2011-11-16 20:46 | 柏島 | Trackback
2011年 11月 09日

アワサンゴ





山口県の瀬戸内海側に位置する周防大島。


近年、世界でも最大級レベルのアワサンゴの群生地が発見されたということで


レモンさんに案内してもらいました。


バディさんがワイドで、僕はマクロです。





アワサンゴ


e0112813_842325.jpg






アワサンゴの指にあるオレンジ色が卵(プラヌラ幼生)です。


潜ったのは2ヶ月前の9月なのですが、たくさんのアワサンゴが抱卵してました。




e0112813_8433171.jpg





アワサンゴの抱卵をもう1枚。




e0112813_8462491.jpg





この日は寝坊してしまい、山口県についてタンク借りたのがお昼くらい。


夕方には1~2時間離れた場所に居る淡水チームに合流予定のため1本だけ潜って終了となりました。


来年はワイド写真を撮りにいかねば。そして、幸運ならハッチアウトに遭遇するかもと楽しみは広がりますね♪


レポがかなり遅くなりましたが、参加の皆様ありがとうございました。


来年もよろしくね~(*^^)v
[PR]

by michiki618 | 2011-11-09 08:56 | 周防大島 | Trackback
2011年 11月 06日

クロユリハゼ属の仲間





クロユリハゼ属の仲間達



e0112813_11544212.jpg






e0112813_1155443.jpg






e0112813_11552441.jpg






青に魅せられる。。。
[PR]

by michiki618 | 2011-11-06 11:58 | 柏島 | Trackback
2011年 11月 01日

ヨスジフエダイの群れ 





クルーズの夜釣り大会。


味はイマイチなのか、釣ってもモルディブ人クルーには喜んでもらえないお魚さんの1つでした^^;




e0112813_22285290.jpg

[PR]

by michiki618 | 2011-11-01 22:33 | モルディブ | Trackback