ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

お化け


写真を大きくしたくスキンを変えました~。
風邪もほぼ治り心機一転、なにとぞよろしくでーす<(_ _)>



むらさきのお化け~
e0112813_1115194.jpg

白無垢のお化け~
e0112813_11443187.jpg

青白いお化け~
e0112813_1111253.jpg


っていうか、感染しちゃいました(>_<)
これが噂の山口ウイルスなの?!

自分への慰めの言葉
その1・風邪で与那国の旅費使わなかったし・・・
その2・もしデジ一になっても使えるし・・・ってかまだストロボ1個も持ってないし・・・
その3・内臓だとワイコンのときケラれちゃって撮れないし・・・
その4・カードで買ったらマイル増えるし・・・

などなど、いろいろな言葉で自分を勇気づけて・・・
YS-110とDー2000を悩み続けて1週間・・・
ついにD-2000を購入!!(ちなみに1個ですからね)

んーむ、拡散版やコードやクランプの先につけるの等々で・・・約6万円($・・)/~~~
でも、なぜか清々しい達成感が(^^♪
助言いただいた方々、ありがとうございました~。






で、コンデジでは一応フルセットかな?!
こんな感じになりました
e0112813_1141316.jpg


ん?!んんん(・・?

ちょっと~、ちょっとちょっと!!

なんすか?!その入れ物は・・・(?_?)

ペリカン1510までもお買いあげぇ(^_^;)
[PR]

by michiki618 | 2007-02-27 11:45 | その他 | Trackback
2007年 02月 26日

オニハタタテダイ




オニハタタテダイ

e0112813_11334056.jpg


もういっちょ

e0112813_11341218.jpg


正月、与那国でシマハタタテダイみたけど違いがわからーん(>_<)



こちらは元祖トラ吉
e0112813_1145476.jpg

一部、練習着の子もいますが
e0112813_11464163.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-02-26 11:57 | モルディブ | Trackback
2007年 02月 24日

モルディブと言えば・・・


やっぱり大物好きには・・・ジンベエくん
これを求めてモルディブに行ったので素直にうれしかったですね~

今度はいつ会えるのかなぁ・・・
e0112813_11521766.jpg


上を見てくれたときは感激(^^♪
e0112813_11525385.jpg


よってくる~・・・うれしい(^O^)/
e0112813_11533642.jpg


子供だから遊んでくれたのか・・・目の前まで
e0112813_11543094.jpg



1・絶対、目の前には出ちゃ駄目(自分からは正面には行っては駄目)
2・絶対、触っちゃ駄目(むこうから来た分にはOK?!)
この2つを破ったら・・・もう潜らせませんので!
と、ブリーフィングで強い注意があったので寄ってこられたときは
うれしさ半分、触っちゃうよ~、ってか当たっちゃうよ~と複雑な感じでした。
今、思えば、目玉アップのチャンスだったような・・・
興奮とうれしさであたま真っ白でした(^_^;)


僕のときはDIVEはハズれたんでシュノーケルでジンベエスイム。
タンク背負って飛び込む予定でしたが・・・
すぐに逃げる子が多いらしく、慌ててシュノーケルでドボンに変更!!
この子は15分以上遊んでくれましたよ。

あがってから聞くと3匹(頭?!)出てたようで、人が分散してたらしく
1匹ならコミコミだったかもしれませんね。
飛び込んだ後、無線でいろんな船が集まり、人だらけでした(^_^;)

スキンダイブの練習してたらよかったなぁ!と思いつつジンベエ追いかけてましたが
上を向いて顔を見せてくれたんで大満足でした。
[PR]

by michiki618 | 2007-02-24 12:24 | モルディブ | Trackback
2007年 02月 21日

ガツガツ


体調が戻ってくると、食い気も戻ってきますねぇ~。

このタイマイ達、食うのに必死で・・・こっちに気付いてるのかな?!
e0112813_21512478.jpg


逃げないので一応、アップで
e0112813_21513392.jpg


この子なんて首から突っ込んで顔がありません(^_^;)
e0112813_21502581.jpg




最近、外で食べてないんでお財布は助かるんですが

なんかおいしいもの食べに行きたいなぁ。
[PR]

by michiki618 | 2007-02-21 21:57 | モルディブ | Trackback
2007年 02月 19日

グースカピー


いやぁ、よく寝ましたぁ(-。-)y-゜゜゜
風邪のときって信じられないくらい寝れますよね~



ダラーんと弱ってたので・・・昨日は8時に就寝 
e0112813_14153276.jpg

↑この子は目だけ寝てませんね


スヤスヤ~と、トイレにも起きず・・・起きたら8時!!
12時間も寝てました~(^^♪

この4,5日間、毎日10時間は寝てたよなぁ。
なので、風邪はまだ少し残ってるものの
朝から体調バッチリだよ~ん(^O^)/




一気にこんなテンションでーす
e0112813_14154566.jpg



で、でも・・・与那国行き中止は計算外なため、ネ、ネタがぁ・・・
はてさて、どうなることやら(;一_一)
[PR]

by michiki618 | 2007-02-19 14:31 | モルディブ | Trackback
2007年 02月 15日

痛恨の一撃


今日から与那国でハンマーダイビング(^O^)/


の、ハズが・・・


今年初めて・・・ってか人生で初めて・・・
やっちゃいました(>_<)


そう、病です・・・なんと、ただの風邪です・・・ダ、ダサイ

で、でも、なんでこのタイミングやねーん(>_<)

12日から調子が悪く・・・14日の朝にも熱がひかないため、ってかフラフラのため中止っす(T_T)

強行しようかと悩みましたが、昨日はまっすぐ歩けなくて寝ることに。

風邪のおかげで・・・恋の病も併発っす

愛しきハンマーくん、またね~。



今日はかろうじて出社しましたが、昨日は寝たきりのバレンタイン。

今日はギリチョコ食べつつ、ボケーっとブログ回遊・・・


治るまではこの子のように寝るだけっす
e0112813_1885623.jpg


ほんとは膜をはって寝てますが、写真には写ってませんでした。


ブログ見てると風邪気味多数ですので、ひいてない人は気をつけてね!
[PR]

by michiki618 | 2007-02-15 18:14 | モルディブ | Trackback
2007年 02月 09日

暖冬とは言ってもね


うぅ~、やっぱお魚さんも寒いのかなぁ


あたいは海草にくるまりポッカポカ~
e0112813_2129712.jpg



おいらは砂風呂ポッカポカ~
e0112813_2130434.jpg



真似して、僕もポッカポカ~


e0112813_2271134.jpg



僕のドライの必需品・・・これだけはやめられまへん。
宣伝がおもしろくて只今、桐灰を愛用中(^^♪
[PR]

by michiki618 | 2007-02-09 22:12 | 串本 | Trackback
2007年 02月 07日

あれれ?!


冬の串本、まったくと言っていいほどに魚影がありませんでしたが
唯一、群れていたのがムレハタタテダイ

たいした写真じゃないですが、へタッピなりにワイドレンズで
e0112813_1415558.jpg


やっぱむずかしいなぁと思いつつ、色を出したく寄ってみましたが・・・群れはダイバーに大混乱
e0112813_14151778.jpg


その後、ピューンと去っていきました(^_^;)
e0112813_14152836.jpg


あれれ?!ムレハタタテダイのなかに1匹だけ似たようなのがまぎれ込んでますぜ。
ギル、君は似てるけども仲間じゃないと思うよ。
[PR]

by michiki618 | 2007-02-07 14:17 | 串本 | Trackback
2007年 02月 05日

情けなかぁ~




定番らしいアザハタくん

ちなみに冬季限定POINTの’アザハタの根’ではありません。

登場人物はたくさんいますがこんな感じになりました

e0112813_22272994.jpg


それと単独で
e0112813_22292050.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-02-05 22:41 | 串本 | Trackback
2007年 02月 03日

サクラダイ・オオワカリギンチャク




サクラダイとオオカワリギンチャク


e0112813_15123235.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-02-03 15:14 | 田辺・みなべ | Trackback