カテゴリ:須江( 77 )


2016年 10月 20日

赤松亭





週末はワンコ会でした。今回は14名。

※ワンコ会・・・ワンコを愛するダイバーの集まり

お昼はAkamatsu diver’sさんガイドで内浦ビーチダイビング~

夜は赤松亭で。。。

e0112813_21321221.jpg


          ウマ~( ゚Д゚)

e0112813_21323859.jpg


          ウマ~(#^^#)

e0112813_21312837.jpg


          ウマ~('◇')

e0112813_2133664.jpg


          ウマ~((*'▽')

e0112813_21331434.jpg


          ウマ~( ^)o(^ )

e0112813_21333027.jpg


          ウマ~('ω')

e0112813_21334325.jpg


          ウマ~(^^)

e0112813_2136763.jpg


          ウマ~(/・ω・)/





















-
[PR]

by michiki618 | 2016-10-20 21:46 | 須江 | Trackback
2015年 01月 26日

内浦ビーチのサンゴ







お友達ダイバーさんにお誘いしてもらったので須江に遊びに行ってきました。

ガイドさんはAKAMATSU DIVER'Sさん。

のんびり、ゆっくりペースで撮影でき、楽しく遊ばせてもらいました^^




内浦ビーチのサンゴ


e0112813_23353145.jpg




お天気がよく、浅場のキラキラした光とサンゴに癒されます。



e0112813_23382576.jpg




ご一緒した皆さま、ありがとうございました(^^)
[PR]

by michiki618 | 2015-01-26 23:45 | 須江 | Trackback
2012年 01月 20日

ウズラカクレモエビ







アッコさんを探せ!





e0112813_115589.jpg





エビさんの背中に和田アキ子さんが見えますか?



これって誰が気づいたの?個人的にはバカウケ(笑)



エビさんの目とアッコさんの目にピントがくるようにがんばりました^^
[PR]

by michiki618 | 2012-01-20 01:05 | 須江 | Trackback
2012年 01月 14日

イチモンジハゼ






沖縄本島レポートが続いていますが、昨年の写真も載せねばと今日は和歌山県の須江の写真を。



温帯エリアの見慣れた普通種ですが、赤松さんが素敵な場所を教えてくれました♪






イチモンジハゼ


e0112813_1317236.jpg





成魚とともに生まれてから少し成長したサイズのイチモンジハゼがたくさんいて


いろんなシチュエーションを狙うことができまーす。





e0112813_13182283.jpg





たくさんいるのは嬉しいことなんですが、捕食者もたくさん集まってきていて


ターゲットライトをつけた瞬間にカサゴが飛びかかったりしてました。


素敵な環境なのでまた会う日まで生き延びて欲しいものです^^
[PR]

by michiki618 | 2012-01-14 13:28 | 須江 | Trackback
2011年 12月 29日

アヤニシキ






今年もブログを見て頂き、ありがとうございました。

明日の仕事が終わってから休暇先へ移動するので今年最後のブログアップとなりそうです。



今年は   ’11上方水中映像祭り   、   柏島での水中結婚式

そして 夏のモルディブ旅行 と自分的に大きなイベントがつづきました(^^)

海友達や先輩にチャンスをいただいて出展したり、水中結婚式でお祝いしていただいたり、そして結婚式スライドをつくっていただいたり

遠征先では海や川で遊んでいただいたり、陸ではパリーンもしてみたり・・・(笑)

2011年は一年を通じ いろんな人々と色々な場所で出会い、そして遊んで

人と人とのつながりを凄く感じることのできる、たくさんの思い出ができる年でした♪






e0112813_2336415.jpg




写真はアヤニシキです。

青いツブツブ状のものは生殖器なんだって~!!

あくまでネット検索で得た知識ですが、晩年は生殖器から胞子を出して次の代へとつなげるそうな。



来年は生態を更に追いかけたいし、動画もやっていきたいし、ワイドもやりたいぞぉ~! 

そして、色彩あふれる美しい写真も撮っていくぞぉ~!!  イエーイ (^o^)丿






皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。 

笑顔あふれる年越しでありますように♪
[PR]

by michiki618 | 2011-12-29 00:11 | 須江 | Trackback
2011年 12月 04日

ムラサキズキンベニハゼ





昨日はおうちでお食事会でした。


お料理のお取り寄せは、広島県の友達ダイバー・まどちゃんに紹介してもらって送ってもらっている牡蠣をカキフライに。


もう1つは、高知県柏島近くのイタリアレストラン・ピノッキオのローストチキン


サラダなどの野菜をたくさん用意して、ワインで乾杯~♪


京都の人気店のフランスパンやチーズも美味しく、神戸のスイーツも美味しかった。


参加の皆様、お疲れ様でした。


少人数制&不定期開催ですが、興味のある方はワイワイやりましょう^^











ムラサキズキンベニハゼ


e0112813_2038326.jpg




深場のベニハゼです。


赤松さんとマンツーマンでの恵まれたチャレンジでしたが、全身を見ることなくタイムオーバー。


リベンジにいかねばです。。。
[PR]

by michiki618 | 2011-12-04 20:42 | 須江 | Trackback
2011年 06月 15日

タツノイトコ





日曜日は須江でした^^




e0112813_23025.jpg





パリーン!



と開放したタツノイトコの写真をアップしとこっと(謎笑)





e0112813_2322632.jpg





青海島で一緒に潜ったダイバー友達さんも


串本で一緒に遊んだダイバー友達さんも


2012年の上方水中映像祭りエントリーに前向きなようなので楽しみがますます増えました。


負けないぜ^^イヒッ
[PR]

by michiki618 | 2011-06-15 23:14 | 須江 | Trackback
2010年 11月 08日

クルマダイ 幼魚




内浦ビーチで潜ってきました。

まずは新名所~。

チームメガポークのメンバーの一人である

生きるレジェンド
マシンガンさん創作のマシンガンホール(^o^)/




e0112813_1931785.jpg



踏んだら床が抜けただけ!という事実は歴史と共に闇に消えていくはずです(笑)



今年も熱い被写体に恵まれますように!!と、新名所にて安全DIVE祈願(爆)

興味のある方は須江ダイビングセンターでもぐりましょう^^




e0112813_1971711.jpg



今年の内浦ビーチ、いきなりクルマダイの幼魚が3~4匹同時に出現してるようでーす。

横から撮ったらゾンビの目になることが多いようなので

正面からでもゾンビになれるのかお試ししてきました^^




e0112813_1915230.jpg




うーん、どんな構造になってるんだろ!?

と意識するあまり、正面からだとクルマダイ幼魚の可愛さの1つであるヒレが写らないことに気付いてませんわ。。。




e0112813_19202126.jpg




ヒレが撮れる角度になると目が真っ黒じゃなくなってくるような・・・

うーん、なんて悩ましい被写体なんだ。

簡単にやっつけることができないので、ますます通ってしまうではないかっ^^;
[PR]

by michiki618 | 2010-11-08 22:56 | 須江 | Trackback
2010年 04月 28日

未記載種らしきハゼ        ハゼ科のSP



須江に現れた未記載種らしきハゼのご紹介でーす。

発見者は須江ダイビングセンターのまどかちゃん

須江ダイビングセンターが瀬能先生からもらった返事では、

「日本のハゼのハゼ科の1種14として掲載されている種に近縁な別種と思われます。

未記載属未記載種の可能性が非常に高いです。

生息状況もハゼ科の1種14とよく似ているので、まず間違いないと思います。」


とのことです。

ハゼ科の1種14 とは 通称・ホムラダマシ
なんで、ホムラダマシモドキなのかな!?(笑)

僕も聞きたいことがあったので瀬能先生にメールしたんだけど、返信はまだなんで

このブログではハゼ科のSPとしておきまーす。



ペアの小さいほうです。


e0112813_19225399.jpg





ペアの大きい方です。


e0112813_19232256.jpg





ペア+卵です。


e0112813_19264082.jpg





ペア+卵です。


e0112813_19251975.jpg





ペア+卵をもういっちょ^^


e0112813_1926835.jpg





未記載種のハゼが卵もち~!!



e0112813_19291879.jpg





撮影中に何回か見た行動なんだけどハッチアウトを促す行動には見えないんですけど~。。。

さてどうなんだろ!?

また何かあればお知らせしますね~。

それと、もうひとつ!!


先日お知らせした『えひめ愛南お魚図鑑』


この図鑑に載ってるハゼ科の1種にかなり似ております。

図鑑を持ってる方は見比べてみてくださーい(^^)
[PR]

by michiki618 | 2010-04-28 22:11 | 須江 | Trackback
2010年 01月 12日

ゴンズイ







DIVE ZESTさん
で潜ったんですが、写真はまだCFの中なので

今日は年末に撮った須江での写真でーす。




ゴンズイ


e0112813_20174273.jpg






撮影器材:50D + 100mmマクロ + Z-240×2

[PR]

by michiki618 | 2010-01-12 20:21 | 須江 | Trackback