カテゴリ:古座( 4 )


2016年 01月 26日

太地町立くじらの博物館




週末は本州最南端の串本町へ。



DIVE KOOZAの上田くんの案内でイルカ水槽ダイブへ行ってきました。



太地町立くじらの博物館の水槽では、白いバンドウイルカ、スジイルカ、マダライルカと泳げます。




ブリーフィング



e0112813_830351.jpg







イルカさんたちは遊んでほしくてソワソワしていましたよー




e0112813_8304732.jpg






ストロボNG、ライトは常時点灯ならOKという条件。

ライトをつけれる装備ではなかったので自然光撮影で楽しみました。





e0112813_8325319.jpg







アルビノのバンドウイルカもスジイルカも他ではなかなか出会えません。





e0112813_8334516.jpg







シーシェパードの映画『ザ・コーヴ』によって、世界中から注目されている和歌山県・太地町ですが

太地町立くじらの博物館はイルカ水槽や、イルカショーだけでなく、クジラ類を学ぶこともできる非常に貴重な体験のできる博物館だと思います。



南紀に行くなら是非DIVE KOOZAさんに案内してもらってください♪
[PR]

by michiki618 | 2016-01-26 08:41 | 古座 | Trackback
2014年 01月 05日

オオサンショウウオ

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



2013年は子供が生まれ、お世話に励んでおりました。 


お魚さんから教えてもらったとおりに雄がお世話担当です^^


半年以上ダイビングとは離れていましたが


2014年初ダイブは和歌山県の古座川でオオサンショウウオを観察してきました。



e0112813_1726544.jpg





ガイドさんはDIVE KOOZAの上田くん


オオサンショウウオは夜行性なので、ナイトダイビングで初めてご対面。


暗闇のなか水温10度の川に入るなんて、お正月らしく寒水荒行ですね(笑)




e0112813_17323594.jpg

e0112813_2330154.jpg




動画メインでの撮影だったため、写真はほとんどありませんが


オオサンショウウオが泳ぐシーンなど、DIVE KOOZAさんのおかげで良いのが撮れました♪






一枚岩


e0112813_17353687.jpg



翌日ももちろん朝からオオサンショウウオへ。


上流に行くまでに写真のような観光スポットも点在してますよー^^





今年もたまにはアップしていこうと思っていますので、よろしくお願いしまーすm(__)m
[PR]

by michiki618 | 2014-01-05 17:38 | 古座 | Trackback
2013年 05月 29日

ブラックトンネル





串本町古座のポイント・ブラックトンネル






e0112813_1385645.jpg




水深30mオーバーに壮大な地形が広がっていました♪
[PR]

by michiki618 | 2013-05-29 01:32 | 古座 | Trackback
2013年 05月 27日

トゲトサカ






和歌山県串本町古座にある上田くんのお店・DIVE KOOZA


今年お初のBBQを楽しんだ翌日は上田くんのガイドで色彩溢れる美しい海中景観を楽しんできました。





e0112813_2346155.jpg




大きく成長したソフトコーラルがあっちにもこっちにもというポイントなので



潜っているだけで幸せな気持ちになれま~す♪




e0112813_234895.jpg




古座ならではのポイントです。



元気に咲いてくれてると見応えありますよ~^^
[PR]

by michiki618 | 2013-05-27 23:52 | 古座 | Trackback