「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鵜来島( 4 )


2010年 11月 22日

ベラさん達




鵜来島の写真です。

カミナリベラ♂のまわりには色んなベラの♀がいてました。




e0112813_17445641.jpg




関西ではベラを煮付けにして食べる習慣がありまーす。

なので、小さいときはベラをたまに食べてました。

今はなぜか食べる機会がないけど、中学生か高校生ぐらいまでは食べてたような記憶がありますね。

けど、キュウセン系を食べてたのかフラッシャー系を食べてたのかは記憶にありません(笑)
[PR]

by michiki618 | 2010-11-22 18:02 | 鵜来島 | Trackback
2010年 06月 04日

キホシスズメダイ&卵



鵜来島の浅場は海藻が見事なまでにたくさん茂り、キュウセン系の隠れ家に。

また、岩肌にはイソハゼが目につかずヘビギンポの仲間が多かったりと

柏島とは違った水中景観や生物を楽しんでました♪




e0112813_17551723.jpg










キホシスズメダイ


e0112813_1805972.jpg




卵を60mmで接写してたのが原因なのか、親も少し興奮してるような色でした。










●撮影器材● 7D + 60mmマクロ + Z-240×2

[PR]

by michiki618 | 2010-06-04 18:12 | 鵜来島 | Trackback
2010年 05月 28日

ボロカサゴ♂




鵜来島で潜った日はバディさんの400本記念DIVE

プロ写真家の先生お2人もご一緒だったので、海も陸も賑やかでしたよん^^




ボロカサゴ


e0112813_11224791.jpg




夜にはお2人のスライドショーを上映していただき

個性的なお話も楽しく、想像以上に有意義な週末でした♪




e0112813_11245642.jpg





もちろん、「日本の海水魚(ハンディ図鑑)」をもっていってサインをしてもらい

「イカタコガイドブック」
をもっていって、これまたサインをいただきミッション完了です^^

ミーハーやなぁ!と言われようが、ベタやなぁ!と言われようが僕は全然気にしませんから(笑)






●撮影機材● 7D + 60mmマクロ + Z-240×2
[PR]

by michiki618 | 2010-05-28 12:16 | 鵜来島 | Trackback
2010年 05月 25日

モリシタダテハゼ







モリシタダテハゼ


e0112813_9471728.jpg





かなり美白なモリシタダテハゼ。

硫黄島で撮ったモリシタダテハゼとは色合いが全く違うので別種かもと惑わされますね。



モリシタダテハゼ + コシジロテッポウエビ


e0112813_10124678.jpg








●撮影機材● 7D + 60mmマクロ + Z-240×2
[PR]

by michiki618 | 2010-05-25 08:28 | 鵜来島 | Trackback