カテゴリ:その他( 13 )


2014年 02月 09日

’14上方水中映像祭り




2014年2月15日(土)は’14上方水中映像祭りです。

僕はプログラムの7番目に上映します。

是非、海遊館ホールに遊びにきてくださーい(^^)




プログラム決定!(上映順です)

1 Andaman Sea-豊穣の海-/ぶーみん(一般公募)

2 楽しいアニラオ撮影記/こばやし たかじん(一般公募)

3 Humpback Whale~ザトウクジラとの出会い~
                   /木村秀史(一般公募)

4 僕の心に水納島/UMA会長 古菅正道(一般公募)

5 灼熱のエデン/長野敦(一般公募)

6 房総族/JONNY・JULIA(重城祐・のり子)(一般公募)

7 RIVER/michiki & sachi(幹事団)

8 あなたの水中写真を見せて♪(一般応募写真)

  休憩

9 ○○の皆さんに聞きましたフォトコンテスト

10 Treasure Island PomPom/藤井裕一(一般公募)

11 紀伊の国から ~春夏秋冬みなべ~ /L-DIVE(協賛出展)

12 三島物語 ~A tale of three islands~/松下満俊(一般公募)

13 世界(で一番透明度の悪い)遺産の海 三保
          /ダイバーズプロ アイアン 鉄多加志(協賛出展)

14 はじめの一粒から/石田 根吉(一般公募)

15 Monsters Sea/備後輝 & ひろちゃん☆彡(幹事団)

16 絆の海/三陸ボランティアダイバーズ(クマ)(一般公募)

[PR]

by michiki618 | 2014-02-09 10:29 | その他 | Trackback
2012年 12月 15日

’13上方水中映像祭りのご案内





e0112813_1431797.jpg




上方水中映像幹事団から2つのお知らせです

※今年度から上方水中映像幹事団の一員になりました。皆さま、よろしくお願いしますm(__)m



(1)上方パーティー(二次会)の申込み手続きの詳細発表!

上方水中映像祭り終了後のパーティーの受付は、既報の通り、
1月6日(日)午前10:00から開始します。
(先着150名様限り)

お忘れになられませんよう、前日の5日にも、速報を送信致します。
(速報は、パソコンから送信しますので、携帯などで、パソコンからの
メールを拒否する設定にされている場合には、届かない場合があります
ので、ご注意くださいね。)

この↓ページで申込み手続をしてくださいね。
http://www5.ocn.ne.jp/~kamigata/kamigata-party.htm
一人で申込みできる人数が4名までになっています。

申し込まれる方は、申込方法を、あらかじめ良く読んでおいてくださいね。

携帯からもアクセス可能(一部機種を除く)です。

キャンセル等についてはココ↓を御参照ください。
http://www5.ocn.ne.jp/~kamigata/oyomikudasai.htm

二次会は前振込制にさせていただいています。
2013年1月末までのご入金確認で、正式予約となります。
当日の金銭授受の煩雑処理緩和の為、ご協力お願いします。m(__)m

 毎年150名(関係者を含まず。)を超えるダイバーが集まるパーティーです♪
 前回は、わずか30分弱で満席になりました。
 (今回も前回と同じ席数です。)

 日時:2013年2月16日(土)
 時間:19:00~22:00(18:45開場)
 料金:6,000円(飲み放題)
 ゆめ八道頓堀店(くいだおれビル5F。150席)
 最寄駅:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
 (24時間営業のお店です。)
  http://r.gnavi.co.jp/c434805/

 チケットは前回同様、上方水中映像祭り会場の海遊館ホール
 受付での引き換えとなります。

 なお、上方水中映像祭りとその後のパーティーにおいて、
 お客様に対するチケット・物品類等の販売、及び募金活動
 などは、固くお断りいたします。

(2)スライド&フォトコン用写真大募集!!

 ★☆特別企画★☆

あなたの水中写真を見せて♪
○○の皆さん50人に聞きましたフォトコンテスト!

フォトコンに出す勇気なんて無いしなぁ・・というあなた♪

審査員が著名な写真家さんではなく、ダイビングもしたこと
なければ、もちろん水中写真も撮ったことがない、という一般
の方々に写真を見てもらえれば、もしかしたら普通の水中写真
フォトコンテストとはまた違った結果になるかもしれません!?

そこで上方水中映像祭りでは、あなたの水中写真を見せて♪に
応募していただいた写真で「○○の皆さん50人に聞きました
フォトコンテスト! 」を開催いたします。
*通常通り、スライドショーも流します。

審査員の○○の皆さんというのはどんな方々なのでしょう!?
写真家さんが選ばれる写真とはまた違うのでしょうか!?
水中写真を知らない方々からの感想も聞いてみたいところですね。

審査結果と共に審査員の発表もイベント当日とさせていただきますね。

たくさんの応募をお待ちしております!!


 参加ご希望の方は、JPEG、縦写真でも横写真でも、縦が1080
 ピクセルの大きさになるように縮小(高画質)し、
 12月末までにdods@mtd.biglobe.ne.jp宛にメールで画像を
 お送りくださいね。

 メールには、以下の内容をご記入ください。
 (1)お名前(ハンドルネームでも可)
 (2)撮影地
 ※ なお、この件についてのご質問は、
  dods@mtd.biglobe.ne.jp
  にお願いします。

 水中写真であれば、どんな写真でも結構です。
 お笑い写真も大歓迎!是非会場の大爆笑を狙ってください(^^)
 皆さんのご参加、楽しみにしております(^_^*)

(3) 既に発表済みの上方水中映像祭りの詳細については、
 こちらをご参照ください。

 http://www5.plala.or.jp/hiro-dv/
 http://www5.plala.or.jp/hiro-dv/20130216kamigata/1.htm

---
なお、周囲の方で、「上方水中映像祭り速報」のメールをご希
望の方がおられましたら、メールで、kanjidan@gmail.comに
タイトルに「速報希望」と書いて送っていただきますよう、
よろしくお伝えくださいませ。m(_ _)m
[PR]

by michiki618 | 2012-12-15 14:44 | その他 | Trackback
2012年 06月 04日

清流の恵




今日は番外編の陸撮写真~♪


大阪の中心地である梅田から約1時間。


今年も素敵な時間を過ごすことができてます^^




e0112813_2381283.jpg





何が被写体なのか、わかりますか?






e0112813_23111067.jpg





ゲンジボタルです。



自然の美しさにただただ感動するばかりです^^
[PR]

by michiki618 | 2012-06-04 23:35 | その他 | Trackback
2011年 02月 21日

上方水中映像祭りを終えて



土曜日は天候の悪化もなく、無事に上方水中映像祭りが開催。

本番では素晴らしいスライドショーを見ることができ

2次会では爆笑の裏ネタスライドを見ることができ、楽しい&幸せな1日でした♪

ガルーダさんの2次会用のスライドではスライド初出演も果たすことができて良かった^^

事前に写真使用の承諾はしてたんですが、そのことを完全に忘れていたのでビックリ!!

何度も使っていただき、本人的にはけっこう嬉しかったりしております(^^)v





個人的には2度目のスライド出展。

昨年同様、僕のスライドには笑いの要素は入ってないのですが

自分の好きな生態シーンに少しでも何かを感じてもらえたなら嬉しいです^^




マダラギンポの仔魚放出行動



e0112813_21295337.jpg





それと、今回は幹事団のTOMIYAさんにならって、初めて親族にお声かけ。

親、姪っ子、バディさんのご両親、義理の妹+友達、みんながノンダイバーなんで

よくわからない世界で面白くなかったらどうしよ?!という不安もあったけど

いろんなタイプのスライドが上映されるイベントだけに楽しかったようでホッとしました^^

大人たちの感想は聞いたけど、小学生の姪っ子2人の率直な感想は来週会って聞く予定。

どのスライドが好印象なのか!?子供ならではの率直な感想、これも楽しみです。 いや、怖くもあるな^^;





スライドを見て頂いた皆様、ありがとうございました。

素晴らしいシーンを案内してもらったガイドの皆様、ありがとうございました。

上方水中映像祭りの幹事団の皆様、ありがとうございました。

今年も新たな素敵なシーンに出会い、来年もエントリーできるようにがんばりまーす^^
[PR]

by michiki618 | 2011-02-21 22:06 | その他 | Trackback
2011年 01月 31日

'11上方水中映像祭り



昨日は『写真展・海で逢いたい』に遊びにいってきました。

プロ・アマ関係なく、ワイド・マクロ関係なく、素晴らしい写真をたくさん見ることができました♪

関西に住んでる方、たまたま関西に来る方、是非お立ち寄りください!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



話は変わって・・・


2011年2月19日(土)といえば何の日ですか?



即答できなかったそこのあなた!


写真をクリックすると拡大するので、このポスターを隅から隅までお読み下さい^^



e0112813_18543526.jpg






今年も上方水中映像祭りでスライドを上映していただける事になりました。




プログラム・上映順

1 熊本修太(すた)(一般公募)
 「雫の旅 ~A water cycle story~」 

2 酒井由紀代(一般公募)
 「SAIPAN」

3 柏島ダイビングサービス AQUAS(協賛より)
 「柏島の海 ~笑いの流儀~」

4 DAIKI(一般公募)
 「オオカワリギンチャクの群生」

5 山中利文(一般公募)
 「水中写真 ヨメと、子供と、時々オトン」

6 伊藤恵里奈・小林裕幸・宮道成彦(一般公募)
 「好きやで、すまっぷー!」 

7 須江ダイビングセンター(阿部秀樹・尚原秀典)(協賛より)    
 「自分時間が持てる場所 -須江 心に残る海-」

8 michiki・sachi☆(一般公募)  
 「LIFE in the ocean」

~休憩~ 
 
9  あなたの水中写真を見せて♪(一般公募写真) 

10 AGO(幹事団)
 「TRICK」

11 UMA会長 古菅正道(一般公募)
 「YARASE」

12 備後輝 & ひろちゃん☆彡(幹事団)
 「マナティー ~Our Friends~」

13 五十嵐 "Garuda" 一規(一般公募)
 「泥底依存症患者のスケッチ」

14 鈴木あやの(一般公募)
 「小笠原での素敵な出逢い」 

15 赤木正和(招待プロ)
 「Dolphin Dream」





今回はバディさんとの共同作品です。

なので、登壇はお任せしようかなぁ~。だって、緊張するんだもん(笑)



上映直後に休憩があるので、皆様、良いとこでも悪いとこでも、感想があればお声かけ下さい。

休憩で出会わなかった方は2次会でも3次会でもOKですよん。

そのとき、まだ意識が保てたらのお話ですが(笑)



関西以外からもたくさんご来場予定ということなので今から楽しみです。

海遊館とワンセットという立地でもあるので、海好きの方は是非遊びにきてくださーい。

お待ちしてしてまーす(^^)
[PR]

by michiki618 | 2011-01-31 20:01 | その他 | Trackback
2010年 02月 02日

上方水中映像祭り



’10 上方水中映像祭り



※写真をクリックすると大きくなります。

e0112813_13534580.jpg




今回は一般公募をしていたのでスライドショーを作って応募してみました。

当日、上映して頂けるとのことなので報告です(^^)

皆さん、当日は会場の方に遊びにきてくださーい。

このブログを見てイベントを知った方でも入場はまだまだ可能でーす♪ というか、席は当日の早い者勝ちでーす。

14作品が上映される楽しい祭りですから、僕も他の方の作品をかなり楽しみにしています。

ブロガーさんやマイミクさんも出展されるんですが、上方のHP上でのプログラム発表はまだのようなので

勝手に書くのは控えておきますね。

速報メール上ではプログラム発表されたので、知りたい方は上方HPの下段のメアドにメールすれば

上方速報を送ってもらえると思いまーす♪

上方HPはこちらをクリック。


開催日時 :平成22年2月20日(土)
       一部:12:00~14:20
       二部:15:00~17:20
      (一部と二部の内容は同じ。いずれかにご参加ください。)   

開催場所 :海遊館ホール(260席)自由席
       世界最大級の水族館「海遊館」の隣の建物です。
   
入場料  :無料
       自由席(今回は事前予約無し)




上方でお待ちしてまっせ~



お初のブロガーさんはお会いしたいので良ければご一報ください^^



追記

 【プログラム】(上映順)
 ----------------------------------------------------------
 1.in the groove / michiki
 2.ONE DAY,ONE DIVE / 五十嵐“Garuda”一規
 3.伊豆大島 ~春夏・秋冬~ / nob
 4.Go!North / AGO 
 5.1day / 南紀シーマンズクラブ
 6.近頃ちょっと富戸りぎみ / UMA会長 古菅正道
 7.豊穣の海【アンダマン海】 / Shoji (e-dive)

  ~休憩~

 8.あなたの写真を見せて / 一般応募写真
 9.歌う事 笑う事 愛する事 / Sasuke
 10.イルカと泳ぐということ / 鈴木あやの
 11.恩納村の海 / 広部俊明
 12.カップル / ひろちゃん☆彡
 13.Love Scene / 備後輝
 14.glow drop of the sea (雫の輝) / Yoshi平田
 ----------------------------------------------------------
[PR]

by michiki618 | 2010-02-02 14:43 | その他 | Trackback
2007年 11月 07日

青空を見つめて



マリンフォト12月号が昨日届きました。

今回からデジイチ写真での応募なのですが、ご祝儀がわりに優秀賞を頂きましたぁ~(^_^)v




青空を見つめて

e0112813_10504217.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-11-07 10:58 | その他 | Trackback
2007年 11月 02日

我が家に


侵掠(しんりゃく)すること火の如く


風林火山のなかでもダントツにカッコいいと思う「火」


我が家にその「火」の神様がやってきたよん(^・^)



ホムラハゼ

e0112813_155417.jpg


むらさき定食さんに、キリ番30000企画でプレゼントいただきましたぁ~。手づくりの1点ものっすよぉ(^^)

ありがとうございまーす(^o^)/ 大切に飾らせてもらいまーす♪

いいでしょ?!いいでしょ?! イエーイ ♪ イエーイ (^_^)v



正直、最初に見たときはビックリしましたぁ。

何がビックリしたかって・・・それは、その小ささに(゜o゜)ホヘー

大きさがわかるように1円玉の舞台にのっての登場でぇーす

e0112813_15142251.jpg



全長2.2cmのなかにこんなにも模様がしっかりしてるなんて!むら定さん凄すぎぃ~。


e0112813_15172478.jpg



ホムラハゼがあまりに素晴らしいデキなので、デジイチで遊んでたら1時間くらいがすぐに経過するほどのおもしろさっす(^・^)


e0112813_15305753.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-11-02 15:59 | その他 | Trackback
2007年 04月 19日

神戸花鳥園Ⅲ



KISS Xでの花鳥園のつづきでーす。


昨日は寒かったですね~(>_<)でも、今日はあったかーい(^^♪
ポカポカ陽気だと眠気が襲ってくるね。。。Zzz。。。
e0112813_1484653.jpg

KISS-X 100mm F2.8 SS1/80

あっ、起きた!!やっぱりなにかを感じるのだろうなぁ。撮る気まんまんだとやっぱダメか。。。
野生だと完全に逃げられてるよね(+_+)
e0112813_1492063.jpg

KISS-X 100mm F2.8 SS1/40
水中では無になるためになんかしてますか~?!


おまけ:スイレンだとおもいまーす
e0112813_14484928.jpg

KISS-X 100mm F3.2 SS1/100


ゲッ!全部同じ構図じゃんかっ^^;
[PR]

by michiki618 | 2007-04-19 14:51 | その他 | Trackback
2007年 04月 03日

神戸花鳥園Ⅱ



昨日はお魚さんでしたので、花鳥園らしく今日は鳥さんでぇす♪





e0112813_20161016.jpg

KISS-X 100mm F5.6 SS1/100





e0112813_20173918.jpg

KISS-X 100mm F2.8 SS1/30



e0112813_20182972.jpg

KISS-X 100mm F2.8 SS1/50



e0112813_20244337.jpg

KISS-X 100mm F2.8 SS1/30








番外編です。
本邦初公開?!クジャクさんの舞台裏。

e0112813_20252540.jpg

KISS-X 100mm F2.8 SS1/100





e0112813_202685.jpg

KISS-X 100mm F5.6 SS1/50
[PR]

by michiki618 | 2007-04-03 20:43 | その他 | Trackback