「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:慶良間( 8 )


2007年 03月 30日

ポン太




沖縄で出港前にセリが行われていました。
あんまり見たことないのでワイドレンズつけて撮ってみました。
e0112813_14454188.jpg

レンズも詳しくないんですが、写真みるとフィッシュアイのレンズのように曲がるんですね。
海で地形とか撮ってもこんな風になるんですか?
レンズもあんまりよくわかってないのでコメントもらえればとアップしちゃいました(^_^;)





1眼に変えるからとコンデジの写真を惜しみなく連日の更新してたけど、ネタがやばくなりつつあるんだよねぇ~
でも、海は来週までいけそうにないしなぁ。焦ってはないけど、どうしよっかなぁ?
週末、晴れれば陸撮での練習をアップですかね^^きままなダイビング日記なんだけど・・・
なんか文句ある?
e0112813_14534423.jpg

ニラまれながらも、目を宝石のように撮りたかったんですが
e0112813_14581383.jpg

失敗でしたとさ^^;
[PR]

by michiki618 | 2007-03-30 15:05 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 25日

願望




沖縄から帰ってきて3週間も経つと感覚的にはだいぶ前のことのような気が・・・

青い海でホバリングしたいですねぇ^^
e0112813_20345357.jpg

でも、結局ホバリングせずにカメラ構えてるんだろうけど(^_^;)




天気も悪かったせいか、家でまったりしてたからか、南の島にいきたくなりました

どこでもドアがあったらいいのにな・・・・・バカか俺は^^;
e0112813_20381585.jpg

1枚目:慶良間
2枚目:本島の糸満
[PR]

by michiki618 | 2007-03-25 20:53 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 20日

出血だよね?!




ガレ場の住人・・・サンゴで捕食中

エッ!痛くないの?と思ったけど、食うためにはあんまり出血はおかまいなしなのかなぁ?

左後ろから
e0112813_22393969.jpg

右後ろから
e0112813_22405464.jpg

左前から
e0112813_22421141.jpg


サンゴで切った出血と思うんですが・・・僕は包帯もってないよ~!ってか、

たらふく食べろよ~とカメちゃんファンになりました^^タイマイです。
[PR]

by michiki618 | 2007-03-20 22:46 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 19日

泡盛



なんか薄くてコクがない・・・・・これが泡盛の感想でした。


が、


今月の沖縄で歓待してもらい、印象がガラっと変わったよ~♪
古酒はうまいね~♪沖縄で飲んだからなのかなぁと、
お試しに昨日、久米仙の古酒を買ったんだけど、やっぱうまい!大阪でもうまいもんはうまい!

ただ、アルコール43度(@_@)を、ストレートに飲むんで、飲んだらこんな顔してますけど
e0112813_21233134.jpg

まっかっかでなんか悪そうな顔してますねぇ~^^




沖縄土産にもこんなのもらったよ~
e0112813_21295065.jpg

夜のお供に!ってことなのかな?!ちなみに泡盛だよ~
まだ飲んでないけどボトルのアイデアがなんか沖縄っぽく気に入りました♪




こちらはバリのおみやげ~、焼酎っす。さて、なにが原材料でしょう?
e0112813_21485918.jpg

ココナッツでーす!焼酎もいろんなのがあるんですね~
初めはクセが強く、ウゲェって感じでしたが慣れた3口目くらいからはうまかったよ♪





だいぶ前に嫌々受けた占いみたいなので言われたのは、
酒で人生の大きな失敗をするでしょう!との結果が・・・
なにが?なにがこの先に待ち受けてるんだろう(>_<)

って思いつつ、今日も今から飲もおっと(^^♪
[PR]

by michiki618 | 2007-03-19 22:03 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 10日

再チャレンジ


地形ポイントなど小さくても洞窟のようなものがあるところにはこの子がいます。
今年の1月、奄美大島で初めて会いましたが、呼吸音が少し大きくなった瞬間
大慌てで逃げられちゃいました(>_<)失敗・・・

今回、ブリーフィングでは聞いてなかったんですが、
みっけ~♪(^O^)/ってことで、くいつきました。



アオギハゼっす
e0112813_11395354.jpg

e0112813_11401940.jpg



この子達は壁にけっこう近いんで、場所によっては器材が壁にあったったり、
ライト使うとすぐ逃げるので、なかなか横からは撮りづらく角度はイマイチですが
前回よりはまともに撮れたのでアップっす。
誰も撮らずにスルーだったんですけどなんで(・・?気付いてなかっただけ?!かな・・
[PR]

by michiki618 | 2007-03-10 11:51 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 08日

ケラマハナダイ



慶良間にいったんでケラマハナダイを見てきました~。

e0112813_13252856.jpg



後ろから
e0112813_1325467.jpg

[PR]

by michiki618 | 2007-03-08 13:56 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 07日

雪男?!山男?!


ストロボでのアドバイスありがとうございました~。
次のダイビングでの課題がいろいろみえて参考になりまくりっす(^^♪
またいつでもコメントくださーい。


改めてみるとストロボがうまく当たってない写真の量産でしたが
そこは気にせずに慶良間で出会った子を紹介していきまーす。


まずはオランウータンクラブっす。初めて見ました~。
なんか思ってた以上にモコモコなんすね(@_@)
ロッククライミングする雪男って感じでおもしろい子でした。
e0112813_13241380.jpg

洞窟の入り口にいたんで、洞窟を出入りする潮にモコモコがユラユラして撮りにくかったっす。
e0112813_13244043.jpg

最近はゆっくり撮りたいんで、グループの最後に撮るので雪が舞ってることもしばしば・・・
e0112813_13245425.jpg

なんか目以外は全部モコモコなんであんまりどういう子かわかんなかったんですが
とにかく初めて会う子はうれしぃっす♪
[PR]

by michiki618 | 2007-03-07 13:41 | 慶良間 | Trackback
2007年 03月 04日

メモリアルダイブ


1ヶ月ぶりにダイビング行ってきました~。
今回は正月の与那国で知り合ったM川さん夫妻のお宅にお泊り。
まだ、糸満に移住して半年弱のお二人。
お話を聞いてると・・・俺も住みたーい!と、やっぱり衝動が(>_<)

いろいろと手厚いおもてなしありがとうございました。
ブログ見てくれてる皆さんもそうですが、ダイビング仲間っていいですね♪
ほんとにお二人に感謝♪感謝(^^♪の今回でした。

で、今回は慶良間諸島に那覇から遠征っす。
今回の1本目がめでたく200本DIVEでした。お付き合いしてくれたチームのみんなサンキュでした(^・^)
e0112813_2122236.jpg



今までなぜか慶良間は昨年6月に3本潜っただけなんす。
なので初めて同然なので期待にワクワク(●^o^●)ストロボも初めてとダブルでメモリアルっす。
ちなみに調べてみるとカメラは85本目・・・
思ったよりけっこう潜ってるのに下手くそのままが判明!ログ見るんじゃなかったよ(T_T)



で、昨日みましたよ~ザトウクジラを船上から
フラプッチさんは動画でしたが、写真を掲載しまーす。
僕は1枚目と3枚目の感じの2枚しか写真撮れなかったので
わかりやすい連写で撮ってたM川さんご主人の写真を借りました。
しかし、フラプッチさんは動画・・・M川さんは連写・・・って、みんな考えてるのね。
僕はボケーッとしながらイマイチで終わりました(^_^;)

e0112813_2132527.jpg

e0112813_21322082.jpg

e0112813_21323365.jpg

e0112813_21324632.jpg

e0112813_21325839.jpg

e0112813_2133857.jpg

やっぱ水中じゃなくても直接みれるのは嬉しい~。
今回は潮吹きのブローから、背中~尻尾をだすフルークアップを3,4回見れて幸せでした。
次回は豪快なブリーチや、水中で見たいもんですね(^^♪




で、昨日は3月3日なのでひな祭り
水中のペアをカメラにおさめたくてペアを探しまくり・・・
e0112813_21554271.jpg

いや~ん、イバラカンザシがピンボケじゃーん!
ペアがダブルでおめでたかったのに~(>_<)




ストロボの感想もそうですが水中写真は小出し作戦で。
ストックネタが少ないため、ゆっくりいかせてね。
[PR]

by michiki618 | 2007-03-04 22:10 | 慶良間 | Trackback