人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

メモリアルダイブ


1ヶ月ぶりにダイビング行ってきました~。
今回は正月の与那国で知り合ったM川さん夫妻のお宅にお泊り。
まだ、糸満に移住して半年弱のお二人。
お話を聞いてると・・・俺も住みたーい!と、やっぱり衝動が(>_<)

いろいろと手厚いおもてなしありがとうございました。
ブログ見てくれてる皆さんもそうですが、ダイビング仲間っていいですね♪
ほんとにお二人に感謝♪感謝(^^♪の今回でした。

で、今回は慶良間諸島に那覇から遠征っす。
今回の1本目がめでたく200本DIVEでした。お付き合いしてくれたチームのみんなサンキュでした(^・^)
メモリアルダイブ_e0112813_2122236.jpg



今までなぜか慶良間は昨年6月に3本潜っただけなんす。
なので初めて同然なので期待にワクワク(●^o^●)ストロボも初めてとダブルでメモリアルっす。
ちなみに調べてみるとカメラは85本目・・・
思ったよりけっこう潜ってるのに下手くそのままが判明!ログ見るんじゃなかったよ(T_T)



で、昨日みましたよ~ザトウクジラを船上から
フラプッチさんは動画でしたが、写真を掲載しまーす。
僕は1枚目と3枚目の感じの2枚しか写真撮れなかったので
わかりやすい連写で撮ってたM川さんご主人の写真を借りました。
しかし、フラプッチさんは動画・・・M川さんは連写・・・って、みんな考えてるのね。
僕はボケーッとしながらイマイチで終わりました(^_^;)

メモリアルダイブ_e0112813_2132527.jpg

メモリアルダイブ_e0112813_21322082.jpg

メモリアルダイブ_e0112813_21323365.jpg

メモリアルダイブ_e0112813_21324632.jpg

メモリアルダイブ_e0112813_21325839.jpg

メモリアルダイブ_e0112813_2133857.jpg

やっぱ水中じゃなくても直接みれるのは嬉しい~。
今回は潮吹きのブローから、背中~尻尾をだすフルークアップを3,4回見れて幸せでした。
次回は豪快なブリーチや、水中で見たいもんですね(^^♪




で、昨日は3月3日なのでひな祭り
水中のペアをカメラにおさめたくてペアを探しまくり・・・
メモリアルダイブ_e0112813_21554271.jpg

いや~ん、イバラカンザシがピンボケじゃーん!
ペアがダブルでおめでたかったのに~(>_<)




ストロボの感想もそうですが水中写真は小出し作戦で。
ストックネタが少ないため、ゆっくりいかせてね。

by michiki618 | 2007-03-04 22:10 | 慶良間


<< 雪男?!山男?!      お化け >>