人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

初めてはやっぱうれしいのだ~

先日の かじゅさんのブログで衝撃が・・・

で、いなくなるまえに・・早速行くべし!行くべし!と、みてきました~。
かじゅさーん、まいどおおきに(^O^)/

初めてのボロカサゴとの出会いです。

初めてはやっぱうれしいのだ~_e0112813_22271669.jpg


初めてはやっぱうれしいのだ~_e0112813_22273627.jpg


岩の横にヒョコンと貼り付いていて、せっかくの被写体もどう撮ればよいのか?!
横からしか撮れないというか・・・アイデア無さすぎでとにかくアップ。
ワイドレンズ購入もあんまり出番なしで、クローズアップばかりっす。
上が1本目、下が2本目で向きが逆でした。
水深5Mなのでウエイト背負いまくったのに~(T_T)/~~~
まぁでも、とにかく・・見れてうれしい・・の一言です。


で、これも、初めての出会いです。ミジンベニハゼ(^O^)/

初めてはやっぱうれしいのだ~_e0112813_22433886.jpg


初めてはやっぱうれしいのだ~_e0112813_22435662.jpg


こんなにかわいい生き物だとは知らなかったっす(^^♪
マクロもいいもんだなぁ!と、癒されました。
柏島で大人気のホムラハゼもかわいいんだろうなぁ・・・。



ちなみにまだストロボはもってなくて、コンデジ内臓ストロボとライトで勝負でしたが、
ライト使わないと、近寄りすぎるとフラッシュって右側に届かなくて暗くなるんですね。影みたいに・・・今日知りましたが(^_^;)
そんなことも知らないレベルですが末永くお付き合いくださればうれしいっす(●^o^●)


ストロボかぁ・・・また出費っすか(ーー;)

by michiki618 | 2007-01-21 22:58 | 須江


<< 感謝♪感謝♪      和歌山ー南部と言えば・・・ >>