人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 26日

太地町立くじらの博物館




週末は本州最南端の串本町へ。



DIVE KOOZAの上田くんの案内でイルカ水槽ダイブへ行ってきました。



太地町立くじらの博物館の水槽では、白いバンドウイルカ、スジイルカ、マダライルカと泳げます。




ブリーフィング



太地町立くじらの博物館_e0112813_830351.jpg







イルカさんたちは遊んでほしくてソワソワしていましたよー




太地町立くじらの博物館_e0112813_8304732.jpg






ストロボNG、ライトは常時点灯ならOKという条件。

ライトをつけれる装備ではなかったので自然光撮影で楽しみました。





太地町立くじらの博物館_e0112813_8325319.jpg







アルビノのバンドウイルカもスジイルカも他ではなかなか出会えません。





太地町立くじらの博物館_e0112813_8334516.jpg







シーシェパードの映画『ザ・コーヴ』によって、世界中から注目されている和歌山県・太地町ですが

太地町立くじらの博物館はイルカ水槽や、イルカショーだけでなく、クジラ類を学ぶこともできる非常に貴重な体験のできる博物館だと思います。



南紀に行くなら是非DIVE KOOZAさんに案内してもらってください♪

by michiki618 | 2016-01-26 08:41 | 古座


<< 葉山の森 2016      イザヨイベンケイハゼ >>