人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

オオサンショウウオ

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



2013年は子供が生まれ、お世話に励んでおりました。 


お魚さんから教えてもらったとおりに雄がお世話担当です^^


半年以上ダイビングとは離れていましたが


2014年初ダイブは和歌山県の古座川でオオサンショウウオを観察してきました。



オオサンショウウオ_e0112813_1726544.jpg





ガイドさんはDIVE KOOZAの上田くん


オオサンショウウオは夜行性なので、ナイトダイビングで初めてご対面。


暗闇のなか水温10度の川に入るなんて、お正月らしく寒水荒行ですね(笑)




オオサンショウウオ_e0112813_17323594.jpg

オオサンショウウオ_e0112813_2330154.jpg




動画メインでの撮影だったため、写真はほとんどありませんが


オオサンショウウオが泳ぐシーンなど、DIVE KOOZAさんのおかげで良いのが撮れました♪






一枚岩


オオサンショウウオ_e0112813_17353687.jpg



翌日ももちろん朝からオオサンショウウオへ。


上流に行くまでに写真のような観光スポットも点在してますよー^^





今年もたまにはアップしていこうと思っていますので、よろしくお願いしまーすm(__)m

by michiki618 | 2014-01-05 17:38 | 古座


<< ’14上方水中映像祭り      ブラックトンネル >>