人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

アヤニシキ






今年もブログを見て頂き、ありがとうございました。

明日の仕事が終わってから休暇先へ移動するので今年最後のブログアップとなりそうです。



今年は   ’11上方水中映像祭り   、   柏島での水中結婚式

そして 夏のモルディブ旅行 と自分的に大きなイベントがつづきました(^^)

海友達や先輩にチャンスをいただいて出展したり、水中結婚式でお祝いしていただいたり、そして結婚式スライドをつくっていただいたり

遠征先では海や川で遊んでいただいたり、陸ではパリーンもしてみたり・・・(笑)

2011年は一年を通じ いろんな人々と色々な場所で出会い、そして遊んで

人と人とのつながりを凄く感じることのできる、たくさんの思い出ができる年でした♪






アヤニシキ_e0112813_2336415.jpg




写真はアヤニシキです。

青いツブツブ状のものは生殖器なんだって~!!

あくまでネット検索で得た知識ですが、晩年は生殖器から胞子を出して次の代へとつなげるそうな。



来年は生態を更に追いかけたいし、動画もやっていきたいし、ワイドもやりたいぞぉ~! 

そして、色彩あふれる美しい写真も撮っていくぞぉ~!!  イエーイ (^o^)丿






皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。 

笑顔あふれる年越しでありますように♪

by michiki618 | 2011-12-29 00:11 | 須江


<< ヒゲモジャハゼ      青い地球のカシュ・Half /... >>