人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

スパークリングマンタ




バァ環礁は捕食マンタの群れを狙えるというのを知ったのが昨年のこと。


ハニファルベイというポイントにタイミングがあえばマンタ玉の出現。


僕の旅行日程とモルディビアンスターズのバァ環礁行きのスケジュールがうまく合ったので乗船即決~♪






マンタ



スキンダイビングにて。


スパークリングマンタ_e0112813_12142489.jpg




結論からいうとマンタ玉は不発でした。


捕食マンタと次から次に出会えた今回でも面白かったのに


目の前に数十枚のマンタが確認できるマンタ玉とはどんだけ凄いんだろ!?


いつかはそんな光景に出会ってみたいなぁ♪


けど、その前にスキンダイビングの練習をしなければですが・・・^^;






今回のクルーズ中に700本記念~♪


船上ではケーキでお祝いをしていただき


スパークリングマンタ_e0112813_12252770.jpg





海ではマンタでお祝いしていただきました(*^^)v




スパークリングマンタ


ダイビングにて。


スパークリングマンタ_e0112813_12275968.jpg





左前方にいたマンタが僕の方に旋回してきたので


正面から来る!!と、胸が高鳴った瞬間に下から他ゲストのエアが・・・


方向変えて逃げちゃうんだろうなぁとテンション下がったんですが


なんとマンタさまはエアをもろともせずに突っ込んでくるサプライズ!!


さすが!マンタさまも空気をわかってはりますわ^^








旅行が夏のボーナスの時期と重なり買い物ウイルス増殖中。



スパークリングマンタ_e0112813_1245786.jpg




TOKINAのフィッシュアイレンズが2個に増えるということは・・・



スパークリングマンタ_e0112813_12455124.jpg



自動的にポートやギアも2個に増えます(笑)






そして、ワイドセットには関係ないような気もしますがこんなものまで。



スパークリングマンタ_e0112813_12471598.jpg






他には我が家のPCが生きた化石のようなスペックだということが判明したので


まだまだウイルス感染状態は続きそうです^^;

by michiki618 | 2011-09-06 12:54 | モルディブ


<< Flame Basslet      QUEEN WRASSE yg >>