人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

ドラキュラシュリンプゴビー




今回はクルーズもリゾートもナイトロックス32%を使用。

法律で最大水深は30mと決められているとのことでナイトロックスが大活躍でした。

VADOOのハウスリーフはダイビングセンターから徒歩1分で到着し

エントリーして1分もかからぬうちにドロップオフに到着する早さ。

そこから落ちていくと水深28~9mの砂地に到着~♪





ドラキュラシュリンプゴビー


ドラキュラシュリンプゴビー_e0112813_22511736.jpg




西インド洋の固有種の第一弾はやっぱりこれでしょ。


小さい頃は体に赤いバーがなく、大きくなると赤いバーが出てきまーす^^




ドラキュラシュリンプゴビー_e0112813_22544522.jpg





小さい時には腹ビレに黒い模様があるんだけど、成長すると消えてしまう!?


3枚目のペアはどちらにも腹ビレに色がないし。




ドラキュラシュリンプゴビーのペア


ドラキュラシュリンプゴビー_e0112813_2365439.jpg




目がなれてくるとヴァドゥでは狭い範囲にたくさんの個体がいてました。


そして、さらに目が慣れてくるとこんなことに気付いてしまい集中できません。



ドラキュラシュリンプゴビー_e0112813_23172544.jpg




くっそぉ~


ドラキュラペアのチンアナゴのペア抜きに水中で気付かなかったことが悔やまれる(笑)









陸での1枚。

ADAARAN Prestige VADOO MALDIVES
ドラキュラシュリンプゴビー_e0112813_23241828.jpg



夜のヴァドゥです^^

by michiki618 | 2011-08-23 23:28 | モルディブ


<< パウダーブルーサージョンフィッ...      オニイトマキエイ >>