人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

タンザクハゼ




完全に出遅れましたが、AQUAS新年会お疲れ様でした。

パワフルな皆さんに囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました♪

と、爽やかに書きたいもんですが、いつも通りに記憶は飛び飛び・・・

今年も相変わらずですが、海に陸にご一緒して頂ける皆様方、よろしくお願いしまーす^^;



業務連絡!?


翌日、自分のコンデジ画像をチェックしたらお宝写真が盛りだくさん。

某オトコマエさんと2ショットで写り、デレデレ顔しているあなたとあなたとあなた!!!

メアドを教えてくださればお送りいたしますよん^^




--------------------------------------




沖縄本島の続きですが・・・

今回の旅行を振り返って一番印象的だったのが『水面移動』

全DIVEがお目当ての被写体のところまで泳ぐ泳ぐ!!

レッドビーチでは短冊に願いを込めに全DIVEが3本目の鉄塔の向こう側の世界へ。

北風が強かったのでサスガのレッドビーチも水面が荒れ気味でなかなか進まず大変でした。

レッドビーチを知らない方は20分~30分くらいの水面移動と思ってください・笑





タンザクハゼ


タンザクハゼ_e0112813_17102740.jpg






今回は100mmレンズには厳しい大きめのタンザクハゼはスルー。

そして、単独&ペア(2匹以下)もスルー作戦で遊んできました♪




タンザクハゼ_e0112813_1715615.jpg





5~8匹くらいまでのグループにはいくつか出会ったんだけど


群れのなかの数匹はすぐに引っ込むので残りは2~3匹ってパターンがほとんど。


ストロボ1回で全滅ってグループもいるので欲張りは言えませんけど^^;




タンザクハゼ_e0112813_17231181.jpg





2枚目、3枚目は同じグループ。


4枚目はトリプルだけど別グループ。


ストロボへの反応まで同じタイミングという仲良しさんでした^^



タンザクハゼ_e0112813_17315822.jpg





3匹以上のタンザクハゼと遊びたいというのが願いの1つだったので、毎DIVE泳いだ甲斐がありました♪



けど、なぜだぁ!?


5日間10DIVE全て遠泳したのに、なんで体重が増えているのだぁ!?笑







仕事が忙しいのでコメントできてなくてすいませんm(__)m


by michiki618 | 2011-01-19 22:22 | 沖縄本島


<< イトヒキハゼSP      ツノヤドカリ属SP >>