人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

ホムラハゼSP




まっちゃんと水中で握手したのは半年ぶりでした。

お会いするのはお初のハゼです^^






ホムラハゼSP



ホムラハゼSP_e0112813_17564868.jpg





ブロガーさんの写真で見てる分にはわからなかったんだけど

実際に水中でお会いするとボディの白色がピカピカに輝いててビックリ。

完全に一目ぼれです^^




ホムラハゼSP_e0112813_17381143.jpg




白色は水中で目立つからキレイなのかなと思ったけど

いったんハゼから目を離すと環境に溶け込んでわからなくなったり・・・。

相反することを書いてるんですが、自然の生き物の不思議なところなんだろうか!?




ホムラハゼSP_e0112813_1744168.jpg





連休なのでたいろんな人が撮った写真を見ることができたんですが

3枚目のように背びれがピョーンと伸びてる姿を見せてくれたり

他には、全く背びれに力が入っておらず、背びれが折れた?と思うほどに

ダラーンと垂れ下がってる姿も見せてくれました。

緊張の度合いが長い背ビレに現れるのだろうか!?




ホムラハゼSP_e0112813_17495555.jpg




3連休の1つ目の被写体がホムラハゼSP

なので、初めての柏島の1つ目の被写体がホムラハゼSPというレアモノ(強運?)ダイバーさんもいてはりました。

1本目からあっさり見れたもんだから

ホムラハゼはまだ見てへんで~!!』ってリクエストが多数出現!?

ガイドさん全員が苦笑いしてましたわ。

人間の欲は尽きることがないってことなのだろうか!?(笑)

by michiki618 | 2010-10-15 18:33 | 柏島


<< スジクロユリハゼ      イレズミコバンハゼ >>