ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

イレズミハゼ




KDPビーチの1本目はタイドプールにEN。

タンクを背負ってからタイドプールまでは少し歩きます。

そして、水深が浅いうえにセルフなので時間も自由に長丁場。

ってことで、事前に凍らせておいたペットボトルのお茶とスポーツドリンクをBCに入れて遠足気分(笑)

とある生物の狙っている生態シーンは時間帯が違うのか、はたまた潮がよくないのか

理由はよくわからないけど縁はなし。

求愛は見せてくれるんだけど、ハッチアウトが見たいのよね~^^;



となると目的変更

近くにいるよ~♪と、事前にDIVEZESTさんに教えてもらっていたハゼっす。








イレズミハゼ



e0112813_17443930.jpg





生息水深2m未満。


ボートダイビングではイレズミハゼのSPを色んな海で見せてもらっているけど

ザ・イレズミハゼには初めて会えました♪





めちゃくちゃ良い子なのかタイミングが良かったのか、フライングしまくってましたよん^^

※写真は回転させてます。

フライングイレズミハゼ


e0112813_17495991.jpg




浅場というか最大水深1mチョットなので、水面から出て水分補給をしながら休憩。

1時間経過くらいでは溶けて飲める量が少しだったので、早く溶けないかなぁとペットボトルを振り振り。

けど、そんなんでは解けるわけもないので炎天下に放置。。

その後、存在を忘れられ直射日光を2時間以上浴びたお茶は溶けるどころか熱い茶に変身。

まだまだ猛暑の続く夏、撮影熱中症にも気をつけなあきまへんで~(笑)






追記:浅専さんのリクエストにより画像の追加っす。

ファンキーなモンキーを探してみてください(笑)


e0112813_12332560.jpg

[PR]

by michiki618 | 2010-08-26 22:11 | 串本 | Trackback
トラックバックURL : http://michiki.exblog.jp/tb/13142602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キンホシイソハゼ      スジブチスズメダイ 幼魚 >>