ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

スジブチスズメダイ 幼魚




4月の半ばからジムのプールで泳いでました。

週に2~3日くらいですが、クロールで30分。

元気な日でも頑張りすぎずに、ゆっくりまったり30分だけっす。

というのも、昨年は健康診断で中性脂肪の数値が高く出てしまったのです。

体型はチームポークというよりモヤシーズなので、肥満というよりドロドロ血の方が疑わしい・・・

まぁ、完全にお酒の飲みすぎなんでしょうけどね(笑)

ってことで、3ヵ月半くらいがんばった8月上旬に健康診断を受診。

そして先日、結果が送られてきたんですがオールセーフ♪

お酒を控え、体を動かした甲斐がありました。

体重も3キロちょい減り、今はまだ健康状態なのでリバウンドしないように心がけまーす^^






スジブチスズメダイの幼魚



e0112813_19203469.jpg




串本のKDPビーチ速報の第2弾っす。

海の日以来のKDPビーチだったのですが、幼魚で溢れかえってます。

スジブチスズメダイyg
は串本では珍しく、完全に熱帯系のスズメダイ。

水中ではハクセンスズメygかなと思ったのですが、写真に撮るとブルーやオレンジがあるスズメさんでした♪



e0112813_19252982.jpg





2008年は7月上旬にネズygを撮っているので、今年は遅めにやってきたロリスズメ祭り♪

この日は他にオジロyg、メガネyg、セダカyg、ハクセンyg、イチモンygを確認。

そして、昨日はガイドさんがネズygも確認との報告あり。

ヤバイで!ヤバイでぇ~!!

(カ)ロリーの撮りすぎにご注意でっせ~(笑)
[PR]

by michiki618 | 2010-08-25 22:03 | 串本 | Trackback
トラックバックURL : http://michiki.exblog.jp/tb/13138455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< イレズミハゼ      サンゴイソギンチャクの群生 >>