人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

錦江湾③モモイロカグヤハゼ  (ピンクダートゴビーSP-2)




昨年11月以来のモモちゃん。

浅場は今回の方が濁ってたけど、深場は今回の方が水もキレイで抜けていました。




モモイロカグヤハゼ
 

『日本のハゼ』のクロユリハゼ科の1種‐2


錦江湾③モモイロカグヤハゼ  (ピンクダートゴビーSP-2)_e0112813_13473063.jpg




今回も着底してるときにしかヒレを開いてる写真を撮ることができませんでした。

ヒレがぺタぺタの状態でなら泳いでる写真を撮ることはできるんだけど

ド派手なこのヒレは大きな特徴なので開いてる状態の写真の方を載せたくなりまっす^^




錦江湾③モモイロカグヤハゼ  (ピンクダートゴビーSP-2)_e0112813_22523235.jpg




けど、泳いでる写真ももちろん載せたい。

できることならヒレ全開で泳いでるモモちゃん写真を撮りたい。

ということで、水も良かったので100mmで遠目から・・・




錦江湾③モモイロカグヤハゼ  (ピンクダートゴビーSP-2)_e0112813_22503124.jpg




モモちゃんの群れなんだけど



誰もヒレを開かずじまいでした・・・(笑)

by michiki618 | 2010-08-15 22:59 | 錦江湾


<< 錦江湾④オニベニハゼ      錦江湾②アカオビハナダイ >>