ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

うるま          ウルマエビスヤドカリ



郷に入れば郷に従え

エビ・カニ合宿の第2弾っす♪

甲殻類が大好きなCalappaさんが標準和名をつけたヤドカリさんでーす。




ウルマエビスヤドカリ


e0112813_112205.jpg




うる = 美しい 珊瑚でした。人の記憶とは曖昧なものです^^;

ま = 島



沖縄を愛するCalappaさんらしいセンスのいい名前っすね~♪

写真は、被写体がバックと同化してしまうので少し水の色を入れてみましたバージョンです^^




このヤドカリさんを撮影した5月1日の夜はCalappaさん邸でホームパーチー(^o^)/

某ブログを見てしまってから僕も食べたいと催促してみたCalappaさんの手料理~♪

写真などの詳細は某ブログで出てくると思うのですが、マジで美味かったっすぅ~。

そして、お料理のおともといえば・・・


e0112813_11233064.jpg




泡盛原酒です(笑)

パリーンという音が少し聞こえ始めていたようですが、この日は無事に宿に生還~^^;
[PR]

by michiki618 | 2010-05-08 11:31 | 沖縄本島 | Trackback
トラックバックURL : http://michiki.exblog.jp/tb/12606143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お初レポ×2         ...      エビ・カニ合宿        ... >>