ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

須磨の海・スジハゼB



錦江湾レポの途中ですが、今日は大阪湾で撮った写真を。


昨日は、チーム物好き(笑)の皆さんに混ぜてもらって神戸の須磨で潜ってきました。


12月に入って陸も冷え込んできていたので寒さにビビりつつの参戦でしたが


水温も17度あったのでドライ+カイロでノープロブレム。


天気に恵まれ快晴だったので陸上の準備や片付けなども快適でした。


参加者のみなさま、お疲れ様でした^^





何からアップしようかなぁと考えましたが・・・







・・・やっぱり泥ハゼです(笑)









スジハゼB(キララハゼ属SP-B)



e0112813_17255096.jpg





沖縄にはいないけど、本州にはたくさんいるようです。


けれど、生息水深が浅いので通常は見かけないかもというハゼ。





e0112813_17215170.jpg












撮影器材:KISSX + 60mmマクロ + D-2000+S-2000
[PR]

by michiki618 | 2009-12-07 17:40 | 大阪湾 | Trackback
トラックバックURL : http://michiki.exblog.jp/tb/11731736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 須磨の海②      錦江湾のアカオビハナダイ >>