人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean paradise

michiki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

青海島その2 キアンコウyg





2本目はポイント変更で紫津浦(シツウラ)というポイントへ。

このポイントも凄いっす!

なにが凄いかというと、北風に強い!!

2日目の船越は大荒れでしたが、このポイントは内湾で北風に強いので問題なし!!!

しかも、被写体も目玉がいろいろといるんですよぉ。

1日目の2本目はkenyuさんとキアンコウyg探し隊!!

アタリの日だと7~8個体も出てて、myキアンコウyg状態とのこと。



けど・・・




数センチサイズのものを素人が探すので・・・

10分後・・・見つけれない

20分後・・・まだ、見つけれない

30分後・・・まだまだ、見つけれない

40分後・・・全く見つけれずにいると、他のメンバーをガイドしてきたガイドさんが帰ってくる

しかし、見つけたよ♪  っていう合図は全くなし(>_<)  

あぁ~、このダイビングはこのまま終わりなのかなぁ?! まだクラゲしかみてないぞぉ(笑)って思ってると・・・





チリチリーン♪の合図が!!




キアンコウyg


青海島その2 キアンコウyg_e0112813_22425646.jpg





羽衣をまとったようで神聖な感じもしますね。




青海島その2 キアンコウyg_e0112813_2244945.jpg





そう!キアンコウygは水面近くにいてるんですよぉ~。

なので、ダイビングの最初からキアンコウ探し隊に入隊すると他の被写体は見れません^^;




青海島その2 キアンコウyg_e0112813_22465421.jpg





カメラの向ける角度によって、いろんな色に抜くことも可能でーす。

正面顔は愛嬌があるというか、ブサイクですね(笑)




青海島その2 キアンコウyg_e0112813_22485627.jpg





けど、動くものが水面近くにいるので撮るのは難しかったっす。

もちろん、体を固定させる場所なんてないし・・・

みんなが集まると濁りもするので、次回はやはり自分でmyキアンコウygを見つけなければ^^;

ってか、ガイドさんはやはり凄いっすね~。シーアゲインさん、おすすめですよ♪




ダンゴウオ×1回、キアンコウyg×2回を見て満足し、僕は2日間で3本で終了~^^;

女性陣は2日目の4本目もキアンコウyg祭りに行ってました。

水温15度に限界を感じはじめ、水面もパシャパシャと荒れ始めたので軟弱者になったことは内緒です(笑)

by michiki618 | 2009-04-29 23:10 | 青海島


<< セナキスズメダイyg      青海島その1 ダンゴウオ >>